SSブログ

やっちまった! [雑談]

と、大事ではないのでご安心を。
実は、親友の「ロックシップ」氏宅に忘年会でお世話になりに行きましたが、以前お邪魔した時に御嬢さんの宿題の「自由研究」をお手伝いして、その研究が「金賞」を取ったので、ご褒美に食事をご馳走してあげると約束していたので、今日のお昼はご一家と一緒に出掛けてました。

「パフェが食べたい!」という話から、スイーツがたらふく食べられるお店という事で、食後のデザートとお茶をしに「不二家レストラン」に行きました。
静和121216 014(1).JPG

以前は宇都宮も2店舗ほどありましたが、例の事件以降店舗が撤退してご無沙汰しておりました。

なにせこちとら天下の「どすこいライダー」ですから、甘いものは大好きで、ここ不二家レストランに行くと、必ずデザートを頼んでいたものです。
おまけに支払いでレジ待ちしていると、このショーケースの中身が「おいでおいで」と誘惑してくるんですよね。
静和121216 011(1).JPG


今日は平静を装って、うんカロリーの少ない「ソフトクリーム餡蜜(それでもクリームつきかい!)」でも食べようかなとうそぶいて居ましたが、注文をしていて、子供たちが元気にパフェとかケーキバイキングとかを注文している勢いにつられて、自分もケーキバイキングを注文してしまいました!。
静和121216 017(1).JPG


「しまった、やっちまったー」と頭を抱えて見たものの、いざ例のショーケースの前に立ってしまうと、何のことはないコッテリとクリームの乗ったケーキを注文していました(苦笑)。
静和121216 015(1).JPG


まあ結局自分の意志が弱いだけなのですが(笑)、この滑らかなクリームが口の中で溶けていく悦楽を味わってしまうと、「ダイエット」などという単語は頭からかき消されて、スイーツを味わう至福に全身がつつまれてしまいました。

で、後の祭りなのですが最後に一言、「やっちまったー!」
お粗末!。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

nabe

ダイエットは明日から~

ってことで^^
by nabe (2011-12-18 21:03) 

soraneko

nabeさんへ

ハイ、そういうことにさせてください。
でも美味しかったなぁー(笑)


by soraneko (2011-12-18 21:18) 

やっとこ

この誘惑には勝てません。
食べられるときに食べる!(笑)
by やっとこ (2011-12-18 22:17) 

キキ

いや、びっくりした。題名にw
by キキ (2011-12-18 22:43) 

soraneko

やっとこさんへ

久しぶりにクリームたっぷりのケーキを堪能できました。
まあ、その分頑張って消費しましょう(笑)。
by soraneko (2011-12-19 19:52) 

soraneko

キキさんへ

チョット大げさかなとは思いましたが、素直な感想をストレートにタイトルにしてしまいました。
誘惑が激しい美味しいものは、食べ過ぎると体には良くないですね。
by soraneko (2011-12-19 19:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。
大丈夫です、1時間くらいLSDで走れば燃焼しちゃいます。
私も甘いもの大好きなので、誘惑には勝てません。
これからもよろしくお願いします。


by Azumino_Kaku (2011-12-19 21:29) 

soraneko

Azumino_Kaku さんへ
コメントありがとうございました。

そうですね、消費してしまえばいいだけなんですよね。
中には「美味しいビールの晩酌」の為に、自転車通勤している人もいるくらいですから(笑)。

こちらこそよろしくお願いします。
気になった記事が有れば、お気軽にお寄りください。
by soraneko (2011-12-20 20:14) 

ももんが

あはは~。
たまには良いんじゃないですか。
ケーキバイキングは楽しいですし。
うちは妻が非甘党なのでなかなか行けないです。
by ももんが (2011-12-21 02:09) 

soraneko

ももんがさんへ

僕は生来の甘党なので、我慢しているばかりだ爆発しちゃいます。
ま、たまにはいいですよね(笑)。

by soraneko (2011-12-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。