SSブログ

ツールド桜川2013開催。今年も参加します。 [イベント]

関東平野を望む「筑波山麗」を東に望む、茨城県の桜川市で開催されるサイクリングイベントの「ツールド桜川」が、5月19日に開催されることになりました。
毎年恒例のイベントで、佐渡ロングライドの次の週末に行なわれていましたが、昨年は日程がかぶって残念ながら参加する事が出来ませんでした。
今年は別日程になっていたので、早速エントリーすることにしました。

このイベントは、所謂「センチュリーライド」のように160kmも走るものではなく、長くても100km程度ではありますが、侮るなかれ、筑波山の北側の「加波山」の尾根沿いに走る山岳コースが設定されていて、これが結構歯ごたえのあるコース設定になっています。
また、江戸時時代の街並みの残る「旧真壁町」の風情も楽しめるコースもあり、初心者から健脚のベテランまで、春のサイクリングを存分に楽しめるイベントです。

茨城県の方のみならず、僕の住む栃木県からも気軽に参加できる場所ですから、自転車を始めたばかりで、「イベントには出てみたいけどあまり厳しいのはチョット」などと思っている方は、勇気を出して一歩踏み出してみて、是非参加してみることを強くお勧めします。
詳しくは桜川市の公式HPに記載が有ります「http://www.city.sakuragawa.lg.jp/news.php?code=3410」ので、ご覧になってください。
別にこの大会のPR係を請け負っているわけではありませんが(笑)、当ブログでもご質問等にお答えいたしますので、「どういう装備が必要ですか?」とか、「走り方が解らない!」などのご質問なども気軽にコメントしてみてください。

出来るだけ多くの「サイクリスタ予備軍」の方々に、サイクリングの楽しさを味わって欲しい欲しいです。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。