SSブログ

お母さん、僕のパンツは何処に行ったのでしょう? [雑談]

えー、なんというかこういう公衆の衆目に曝される場で、余り恥ずかしいプライベートの話を書くのも気が引けるのですが、あまりに不思議でおかしい話なので、皆さんに聞いていただきたく恥を忍んで書かせていただきます。

じつはここ数日、自分の下着の「パンツ」の在庫が少ないことが気に成っていました。
まあ、入浴のときに必ず洗濯機に入れいるので、洗濯していれば一定数の在庫があるはずなのですが、なんだか日に日に数が減っていることに気が付きました。
同居している母親に「何処にやったんだ」と聞いても「いやちゃんと洗濯して干しているよ」としか返事がなく、まあ、何処かに紛れているのだろうと軽く考えていましたが、とうとう本日最後の一枚を残して我が家から僕のパンツだけが姿を消してしまったのです!。

何というか、いくらなんでも身長186cm、100kgの48歳にもなるむさ苦しいオヤジのパンツ「だけ」を盗んでいく泥棒がこの世にいるとは思えません。
というか、本当にそう言う趣味の人が身近にいると考えると背筋が寒くなります。
これはどすこいライダー貞操のピーンチ!・・・・・なわけあるかい!。

と、とにかくあまりに不思議な話で、あまりにおかしな話で、親共々大笑いしてしまったのですが、流石にパンツが無いのは困りますし、これまた本当に盗難であっても、とても恥ずかしくて警察に被害届を出す「勇気」はありません。
以前、特定の人の下着だけ盗んでいく動物がいて、下着で巣を作っていた(カラスだったか?)という話をTVで見たような気もしますが。

これは本当に「コナン君」にでも謎解きをお願いしたいような気分です。
ホント、どうなっているんでしょうね?。
いよいよ以前から考えていた「防犯カメラ」を設置する必要があるのかもしれません。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

kankuri

松戸のkankuriです。この間は色々ありがとう。おかげさまでCANNONDALE は順調ですョ。僕のカバンの中には入ってなかったなァ(!?)でも、周辺でそういうことがあるのは物騒ですね。近くの他の家でもあるんでしょうかね?
by kankuri (2013-09-14 09:30) 

kanchi

いやいや世間一般と違う趣味の方に持ち去られたのかもしれませんよ~
これをきっかけに、あちらの世界にデビューするとか。。
by kanchi (2013-09-14 18:15) 

soraneko

kankuriさんへ

微調整まで手間が回らなかったので心配していましたがホッとしました。
これで互換性が良くなって色々なホイールなど試せますね。
今後走りこんでいくと、方向性が見えてくるので、色々な「ギア比」を選べますので是非お試しください。

今のところ近所では騒ぎにはなっていないようです。
実のところパンツよりも「不法侵入者」のほうが気に成るので、対策は考えるようです。
by soraneko (2013-09-15 13:30) 

soraneko

kanchiさんへ

まあ公序良俗に反さない限り、趣味の多様性は肝要であって欲しいとは思っています。
出来れば可愛いお嬢さんが狙ってくれたのであれば大歓迎ですが(笑)。
by soraneko (2013-09-15 13:33) 

ロックシップ

まったくもって不可解至極。持っていくやつは何考えているんでしょうね~。
野良猫が布団代わりに持っていってるんですかね?
猫の御嬢さんが…

しかしこうなると冗談抜きで防犯カメラの必要性を感じますなあ。
by ロックシップ (2013-09-15 14:52) 

soraneko

ロックシップさんへ

とにかくまったく理解不能な話ですので、深く考えないことにしていますが、最近この地域は平日の昼間など年寄しかいない状況で、セキュリティに問題があるのも事実で、その点は注意していきたいです。

まあ、おかげで汚いよれよれのパンツは一掃されて、全部新品になりましたから、これで何時「お泊り」が有っても安心です(笑)。
by soraneko (2013-09-15 20:26) 

kanchi

書き忘れたコメントを1つ
勝負パンツも新調されましたか?

もちろん可愛いお嬢さんに見せるやつです。。 レーパンのことじゃないです。
by kanchi (2013-09-15 21:06) 

soraneko

knchiさんへ

お恥ずかしながら、そういったところの「色気」が無いのが結婚出来ない原因の一つなんでしょうね。
あっ、おニューで下したパンツは、結構可愛い柄かと(苦笑)。
by soraneko (2013-09-16 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。