SSブログ

タブレットPCが原因で! [雑談]

おーい!そろそろ夏になってくれないかなー。
天候が安定しないと安心して走りにいけないのが恨めしい今日この頃です。

という話とは全く関係がありませんが(笑)、最近「タブレットPC」なるものを購入しました。
スマホ導入以来、「携帯電電話」としての劣悪な使い勝手に閉口しながらも、タッチパネルの使いやすさや、いちいち起動する手間がいらないAndroidの便利さから、ネット閲覧や動画を見るのならいちいちPCを起動せず。気軽にタブレットを使いたいという希望はありました。

で、購入したのがASUSの10インチのタブレットです。
使い勝手はスマホとほぼ一緒なので、特に違和感なく使っています。
更に調子に乗って、「バンダイCH」のアニメ見放題を契約して、「蒼き流星SPTレイズナー」「伝説巨人イデオン」「装甲騎兵ボトムズ」など、僕の青春時代の懐かしのアニメを見まくっています。

基本WiFi接続で、どこでも見られるのが良いのですが、HDMI端子でTVにつないで見ることが出来るのがいいですね。

ちょっとお恥ずかしい話。せっかくいろいろなアニメが見放題になったのだからということで、どれ最近のアニメでも覗いてみようと軽い気持ちて見たのにハマってしまったのがこのアニメです。
筑波140720 034.JPG

「ガールズ&パンツァー」という、なんというのでしょう?可愛い女の子しか出てこない「萌系」のアニメなんですが、もともとミリタリィー系は得意分野ですし、萌~も嫌いじゃなかったんでしょうね(苦笑)。

うーん、「鉄」の方の補給も含めて、大洗鉄道にでも乗って、最近のマニアよろしく「聖地巡礼」デモしてきますかね。
い、いかん!、修業中なんだから、大洗だったら自転車で行かなければいけませんね(笑)。
結局行くのかい!。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

貧脚

ガルパン痛ジャージもあるみたいですよ!一枚どうですか?(笑)
by 貧脚 (2014-07-20 17:47) 

soraneko

貧脚さんへ

それは貴重な情報ありがと・・・・・、いやいや!、これ以上は本当にマズイっすよ(苦笑)。
自転車に来てからせっかく社会復帰したというのに(笑)、なんだか自転車の世界で「そちらの世界」が広がっているようで、困ったような嬉しいような。

大洗はこの夏に「聖地巡礼」してきます。
もちろん自転車で自走します!。

by soraneko (2014-07-20 19:21) 

わだち

こちら方面に来られる際には、お声掛けくださいませー!!
(といっても自宅大洗まで自転車で1時間30分かかります)
今朝、早朝ライドで大洗駅前を通りかけたら聖地巡礼の方々
大勢いらっしゃいました。全員リュックを背負ってるのは
それがフォーマルなんでしょうか。
宿泊されている方もいて、それぞれ楽しそうでした。
by わだち (2014-07-20 21:27) 

やっとこ

タブレット良いですよね〜
PCよりも手軽に持ち運ぶ事も出来ますしね。
今のアニメもちょときになりますね〜
by やっとこ (2014-07-20 21:38) 

ももんが

私もガルパンはまりました。
萌えなだけでなくスポ根としても熱いですよね。
主題歌もiPhoneに入れて聴いています。
最近アニメばかり観ております。
今放送している「さばげぶ!」と「東京喰種」も面白いですよ〜。
by ももんが (2014-07-21 00:15) 

soraneko

わだちさんへ

やはり茨城県は海が有るので羨ましいです。
こちらから行くと確実に「修行」モードです。

最近は地方自治体も「町興し」でアニメとコラボすることが多く、大洗は成功している実例の一つだそうです。
昔は「アニメ大好きです」と言えない時代で、まるで隠れキリシタンよろしくかくれてひっそりやっていましたが、良いのか悪いのか、すっかり市民権を得ているようですね。
by soraneko (2014-07-21 06:02) 

soraneko

やっとこさんへ

実は慌てて購入したこともあるのですが、今となっては「SIMフリー」モデルをかって、通信料の安いSIMを買って使えばよかったかなとも思っています。

一応自宅内でしか使っていないのでこれはこれで満足しています。
by soraneko (2014-07-21 06:05) 

soraneko

ももんがさんへ

じつは僕も「スポ根」の部分を見出して、面白くなってきました。
流石に今の若い人に「巨人の星」のような世界観は理解できないでしょうし、これはこれでアリだと思いました。

あとは、僕的にマニアな部分で共感できる部分が多いんでしょうね(苦笑)。
by soraneko (2014-07-21 06:09) 

teruteru

我が家では子供の隙を見計らってネット検索するためにiPad(9.7インチ)を使ってます。
開いた瞬間に使えるって素晴らしいことです。
見るだけならパソコン開く必要がないですね。

次は全面萌えキャラのディスクホイールでしょうか
by teruteru (2014-07-21 23:41) 

soraneko

teruteruさんへ

これでタブレット用のキーボードを買ってしまうと、ブログの打ち込みなども出来てしまいますから、ますます出番が減ってしまいそうです。

自転車の世界も「萌え」の勢力が拡大しているようで、既に色々な物が販売されていますね。
僕もいつまで買わない事を我慢できるか自信が有りません(笑)
by soraneko (2014-07-23 06:07) 

kanchi

タブレット買っちゃいましたか!  メーカから預かって数ヶ月使ってみましたが、仕事用ではなくプライベート用ならいいかもと思いました。

ウルトラスリムのノートPCもタブレット並にガサばらないので、私はガラケーと組み合わせて使っています。
by kanchi (2014-07-31 12:46) 

soraneko

kanchiさんへ

確かに遊び専用のようなところはありますね。
でも、このサイズだと自転車で持ち出すのはちょっとつらいですね。
本当のところ、7インチくらいのタブレットで、通信使用料の安いSIMを買って使い、スマホの代わりにしてガラケーに戻したいくらいです。
by soraneko (2014-08-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。