SSブログ

第7回津軽半島センチュリーライドにエントリーしました [イベント]

北関東も今日の暖かさに誘われて、ようやく桜も開花しようというこの時期に、「真夏」のイベントの話で大変恐縮なのですが、8月2日に青森県五所川原市で開催される「第7回津軽半島センチュリーライド」に本日エントリーしました。
無題.jpg

大会のHPはこちらになります「http://www.digipro.co.jp/gosyogawara-cycling/

毎度のことながら「よくもまあ、いろいろなイベントを見つけてきますねぇ」と、半ば呆れられつつ感心されておりますが、まあ本当にそうですよねぇ(苦笑)。
津軽半島センチュリーライドは、その存在と、「結構過酷な内容だよ」という噂は聞いたことはあったのですが、なにせ本州の北の果である青森ですから、南東北と揶揄されている(笑)ここ栃木県宇都宮市からでも、東北自動車道で、タップリ片道600kmは走らなければ・・・・・・、なんだ、この前参加した「びわ湖一周ロングライド」の滋賀県に行くのと同じ距離じゃないか!という理由で、移動に問題なしと言うことで(オイオイ!)、参加を決めてしまいました。

実は昨年より所属している「栃木県サイクリング協会」の総会での資料で、おすすめのイベントで紹介されていたのですが、ホント栃木県から何人行くのかしら?(笑)
まあ、今回からイベントの「所属クラブ」の記入欄には「栃木県サイクリング協会」と書いて参加することにしていましたので、一応幹事の方にお断りを入れて、申し込みを行いました。
ただ、毎度のことながら、地方のサイクリング協会のイベントは、今風のネット上からの申し込みなど全く無関係なサイクリング協会が多く、申し込みの郵送と振込による参加費の支払い(それも郵便貯金が多い)が伴いますので、最近郵送の世界と縁がない若い人だと躊躇してしまうという話はよく聞きます。

とりあえず振込で参加費と支払い、申込書を郵送しましたから、そのうち連絡があると思います(笑)。
この連絡が、イベントの前の週ギリギリということも珍しくない世界ですので、ここはカリカリしないで(笑)、悠然と待ち構えるというのも、これは既に「ロングライド」がこの時点から始まっているということなんですね。

コースを見ますと、五所川原市を起点に、津軽半島をぐるっと回ってくるコースのようで、中間地点に峠越えが設定されているようです。

この時期の東北の気候とか、土地勘とか全くありませんが、まあそれは何時もの事ですので(苦笑)、あまり事前準備に神経質になっても面白くないですし、「何時ものように」万全の準備を整えて、思いっきり楽しんできたいと思います。
て、まだ4ヶ月先なんですよね(笑)。
五所川原サイクリング協会の皆さま方、お世話になります!。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

teruteru

このイベント、ねぶた祭りの真っ最中なので宿の予約はお早めに!
by teruteru (2015-04-26 21:27) 

soraneko

teruteruさんへ

それは知りませんでした!
勢いというのは怖いもので、事前の情報収集をしていませんでした。
というか、エントリーと同時に地元のビジネスホテルを予約して置きましたので、大丈夫だと思います。

休みが取れればねぶたも楽しめるんですけど・・・・。
目下、無事帰宅できるのかが課題でして(苦笑)。
by soraneko (2015-04-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。