SSブログ

正月2日にノンビリと [雑談]

皆さん年末年始をどのようにお過ごしでしょうか?
仕事で休めない友人もいますし、家族サービスや御年始の挨拶などでてんてこ舞いの知り合いもいます。
僕といえば、親は入院中ですし地元で普段から付き合っている親戚もいませんし、友人関係も家族持ちの方はなかなか出てこられないので、思う存分「おひとり様」を堪能することが出来ます。

一応大掃除などは昨年中に過労でぶっ倒れるほどやりましたからもうゴミ袋は見たくないですし、年末年始の特番や特別放映した映画やアニメを撮りためておいたのでゆっくり見ようかな・・・・なんて思うのですが、気が付いたら防寒装備を着込んで自転車にまたがっていました(笑)。
いくらなんでもワンパターンなので、パナチタンもチョット違うアングルで
岩瀬160102 004.JPG
岩瀬160102 005.JPG

えっ!代わり映えしないですか(笑)

今年の正月は天気が良いので、出来れば毎日走ろうと思いまして、あまり体に負担をかけたくなかったので、これまたワンパターンの鬼怒川自転車道→二宮→岩瀬→益子→自宅の冬の定番コースです。
一応雲が取れて温かくなってから9:00頃出かけたのでノンビリと走っています。

天気は良いのですが薄い硬度の高い雲の筋が太陽をかすめていて、その雲に虹が出ています。
岩瀬160102 010.JPG
岩瀬160102 009.JPG
岩瀬160102 017.JPG

これは「定説」では天気が悪くなる時に出る雲だと聞いていますが、明日は天気が悪くなるのでしょうか?

岩瀬で休憩している時に、であったサイクリスタのご主人と自転車話に花を咲かせたりノンビリ走っていますが、流石「三が日」だと個人商店は空いていないので、ガストでランチを取ってそそくさと帰宅です、
帰路のルートで職場の近くの工業団地内にヘリポートがあって、栃木県の防災ヘリコプターの基地も有るのですが、覗いてみたらハンガーはもぬけの空で、どうやら何かあって出撃したようです。
岩瀬160102 018.JPG

正月だというのに我々の生活の安全を守るために働いている人達が居るという事で、のんきに自転車で走っているのに後ろめたさを感じてしまいますねぇ。

結局93kmを、5時間50かかってAV25.1km/hで何時ものペースで走っていたようですが気温が高めで風向きが良かったので丁度良い汗をかいた程度の心地よい疲労感で走りきる事が出来ました。
あとは脚にリフレッシュクリームを塗ってマッサージとストッレッチで疲労回復のケアをして、速く寝て明日のツーリングに備えるようにします。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

i城

あけましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。
今年の正月は…というと、今のところは「寝正月」は回避しています。(笑
元旦は自転車で芝桜公園に行こう!と思っていましたが、親戚の方が来るということで「初日の出」は急遽中止にしました。
明日、明後日は御年賀回りがあるので、その翌日に筑波方面にぶらり旅に行こうかな?と考えています。
明日のツーリング、気をつけて出かけて下さいね。
by i城 (2016-01-02 19:52) 

soraneko

i城さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
毎日それなりに走っていて、お酒も控えているのに体重だけは何としても減らないですねぇ(泣)。
まあ現状維持で正月を過ごせればいいかなと思っています。
by soraneko (2016-01-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。