SSブログ

11月でこの雪景色とは! [防災]

この時期で、山間部に行った時に雪に降られた事はありますが、まさか自宅である栃木県宇都宮市で雪が見られるとは思いませんでした。
RIMG0125.JPG

おかげでさまで仕事を休むこ事に成ってしまいましたが、久しぶりにのんびりとした時間を過ごせそうなので、撮り為しておいたTVやDVD等を見る事にしました。
大体「劇場版」とはか2時間くらいあるので、普段見ることができませんが、これで「ラブライブ!The School Idol Movie」とか「夏目友人帳」とか「ふらいんぐうぃち」等をのんびり見ることが出来ました(笑)。

とまあそんな呑気な事を言っている場合ではなく、明らかに今年の冬の気候は「異常」であり・・・まあ異常なのは今に始まった事ではなのですが、少なくとも過去の経験則に安穏としていられない事は間違いがないと思います。
先ほどの地震の事もありますし、油断せず日頃の備えを怠らないようにしたいですね。
て、いい歳こいてアニメ見ている人間の言うことじゃないですよね(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

やっとこ

異常気象・・・
私もここのところ、珍しく体調を崩しており、辛い日々です。
赴任先も積雪が予測されましたので、夜勤者には前もっての備えを
発令しておき、今朝方、全員無事の帰宅が確認できたので何よりでした。
何か起こる予感たっぷりですので、油断ができませんね。
by やっとこ (2016-11-24 19:43) 

大型中年


SORANEKOさん

横浜も雪にヤラレました。えっ、お休みですか?本当に羨ましいデス。私は・・・当たり前かもしれませんが・・・9月に1か月休んでいたので、最近は休みにくいし、休日出勤が増えたような?
最近は殆どテレビを見なくなっておりましたが、テレビ東京の「バスローカル路線の旅」にハマっており、太川さんと蛭子さんの絶妙な関係性に感心しています。考えてみる必要もなく、真剣にジジイ満載です!

by 大型中年 (2016-11-25 06:07) 

soraneko

やっとこさんへ

体調が悪いと、なかなか回復しないので辛いですよね。
ユッタリとした気分でリフレッシュできれば回復していくと思うのですが、そもそもそういう環境でない事も原因だったりしますから、余計に辛いところですが、このさい体重の事は忘れて、しっかりと栄養(バランスの取れた)を取って体調を回復させるしかないのかもしれませんね。
天災人災を含めて具体的に「何」とは断言できないのですが、やっとこさんのように、危険に対しての長年の経験と、これが大切ですが「予感」を感じる事の出来る方が管理職なら、部下の皆さんも安心して働けるのではと思います。
by soraneko (2016-11-25 19:03) 

soraneko

大型中年さんへ

此方は基本的に自動車通勤で、仮に自分はしっかりしていても、事故に巻き込まれたり渋滞が激しく、業務も止まるとなると有給休暇の消化を進めてしまいましたが、これも「危機管理」だと思っています。
「路線バスの旅」は僕も大ファンで、見られない時は必ず録画してみているくらいです。
ヤラセは無いという事ですが、ハプニングも含めてのある意味の「凸凹コンビ」の奮闘は引きこまれるものがありますよね。
by soraneko (2016-11-25 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。