SSブログ

アクションカムの映像を、YuoTubeに初投稿! [雑談]

先々週に茨城空港にツーリングに行った時に撮影した動画を、やっといじる時間ができました。
で、YouTubeにも初めて投稿してみて試しにブログに掲載してみました。

果たしてブログ上でちゃんと機能して動画が動くかドキドキしましたが、なんとかなるものですね。

これで当ブログも動画という新しい表現方法を手に入れることができました。
まあ世の中の動きからすれば随分遅れているとは思いますが、カメのようにノロノロとでも、着実についていこうとは思っています。

もともとハンディカムで航空祭や景色等を撮影するのが趣味の時代もありましたから、始まるとおそらく凝り出して際限がなくなるのは目に見えていますが、今は自転車生活のサイドアームとして、あまりお金と時間をかけない範囲でボチボチ取り組んでいきます。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

こけもも:

あ、前記事に書いてあった「ヒィーン」ってブレーキング時の音が聞こえますね。今後の動画投稿も楽しみにしています。
by こけもも: (2017-10-07 19:53) 

やっとこ

どうもです。
動画にすると文字だけ(想像)ではない
ところも伝わりますね。
ブレーキの音もカッコ良いですね〜
ますますブログが楽しみです。
by やっとこ (2017-10-07 23:10) 

soraneko

こけももさんへ

以前なら走行中の動画を取って、編集して・・・なんて結構な機材が必要だったのですが、わずか7000円程度のアクションカムとフリーのソフトで事足りる様な世の中になったのですね。
by soraneko (2017-10-08 18:12) 

soraneko

やっとこさんへ

とりあえず使えるようにしました・・・・という感じです。
ブログの方動画をメインにするつもりは無いのですが、YuoTubeの方も「soraneko」で投稿していますので、こちらはボチボチ進めてみたいですね。

by soraneko (2017-10-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。