SSブログ

今年で5周年の「ポターリングましこ」に行こう! [イベント]

毎年事実上の年内最終のイベントとなります、栃木県益子町で行われる「ポターリングましこ」ですが、今年て5周年を迎えるそうです。
まあ地元で行われるイベントという事も有りますが、参加する人も主催者の方々も、もはや顔見知りばかりという、ほとんど仲間内のイベントとなっていますので、これは何があっても参加しなければなりません(笑)

エントリーは既に始まっていて、今年は結構人気があるそうで、速めのエントリーをお勧めします。
ポターリングましこ.JPG

じつはこのポスター、まだゲラの段階で刷り上がっていないものを頂いてきて、会社に掲載したり、このブログで掲載してPRしています。
本番のポスターが出回ったころには「満員御礼」とならなければいいんですがね。

一昨年あたりのこのイベントは、随分「チャレンジング」なコースが設定されていて、「これはポタリングじゃないよ」とブログでも書きましたし、関係者にも提言しましたが、どうもそういう声が多かったようで、今年のコースに関しては、どうしても登らなければいけない峠を除けば、かなり高低差が少ない、お子さんでも十分走れるコースを設定しているそうですから、本来の「ポタリング」として、初冬の益子の里山を十分堪能できるイベントに成っていハズです。

県内や隣県の近隣の方に限らず遠方の方でも結構参加されています。
是非多くのサイクリスタや、これから自転車を楽しもうという方も、山野の楽しいポタリングをして、益子付近に沢山あるオシャレで個性的な飲食店でのランチも楽しめるこのイベントの参加を、是非ご検討ください。
エントリーはスポーツイベントの申し込み専門のサイト「スポーツエントリー(https://www.sportsentry.ne.jp/)」にて簡単に出来ますので、宜しくお願いします。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

わだち

今年も早々にエントリー完了しました!

ルートラボに出ているポータリングましこ2017のコースらしきルートをチェックすると一昨年以上に登りが多数出現してるので「?」なのですが、soranekoさんの記事通りなら相方も安心して参加できそうです。
https://yahoo.jp/BeJJYM

by わだち (2017-10-19 10:58) 

soraneko

わだちさんへ

まあ、昨年のコースで随分緩和されたので、更に走りやすくしましたと聞いていたのですが、あれれ?新しく追加されたコースは、余計な山登りが追加されていますね。
実はコースの設定がまだ終了していないようで、昨年までのコースだと
、この先の踏切付近の危険性と、渋滞の発生が有りそれを避ける検討がされているそうです。
新しいコースだと、始まったばかりで結構な距離を上るようになっていしましますね。
by soraneko (2017-10-24 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。