SSブログ

初日の出ライドに向けて今年最後の自転車整備 [雑談]

いよいよ平成最後の・・・・・というマスコミの繰り言聞くのもうんざりな今年の年の瀬ですね。
ここ数年来年末だと言ってジタバタしないことにしているので、最低限の掃除とかで済ませて、体を休めることに専念しています。
「親元にいる独身は気楽でいいね」などという、人の都合も知らないで嫌味を言う人もいますが、ここは「人生いろいろ」とだけ言っておきましょう!(苦笑)。

さて年末年始の自分の最大のイベントが、「初日の出ツーリング」で、今年も天候が悪くなければ実行する予定になっています。
今年は自分が今まで行ったナイトランで、一番寒い行程になりそうなので、かなり「重武装」の防寒装備で挑む予定で、装備品やウェアがかさむ負担はバイクで補おうと、FELTにWH9000を入れて、ナイトライド仕様にして整備しておきましょう。
RIMG2440.JPG

もうこれで、あすのライドに向けて体を休めておくだけとなりました。

さて、これにて今年のブログも最後の記事となりました。
変わりばえのない、中年オヤジの自転車道楽ブログに1年かの付き合いしていただいた方々へ、来年もこんな感じで懲りずに進めていきますので、よろしくお願いします。
まあ、色々と世の中も自分の周辺も騒がしくなってくるとは思いますが、できるだけマイペースで、楽しい自転車生活を送っていきたいと思います。
では良いお年を!
タグ:初日の出
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

やっとこ

どうもです。
今年は公私ともにお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
イノシシの様になりふり構わずと言う感じにならないよう、
しっくりと行きたいところです。
by やっとこ (2018-12-30 17:34) 

soraneko

やっとこさんへ
此方こそお世話になりました。

「最悪の事態を想定して平静に生活する」が防災の基本ではありますが、何が有っても冷静に「仲間を信じて」来年も頑張りましょう!
良いお年を。


by soraneko (2018-12-31 08:53) 

チースケ

SORANEKOさん、どーも!

きっちり走れているようでうらやましいです。
こちらは年度末に向けて所要で首が回らなくなり、ここ3か月くらい走れていません・・・
来年こそは!と思いつつも、時間の捻出だけでなく寒さの耐性も出来ていない状況なので、春まで冬眠かもしれません。

とりあえずSORANEKOさんのブログからの刺激と物欲実現によるモチベーションアップから励みたいと思います。

よいお年を!
by チースケ (2018-12-31 14:11) 

soraneko

チースケさんへ

モチベーションの維持は、気力と財力(笑)を大量に消費しますから、なかなか一様には進みませんよね。
まあ、物欲だけは衰える気配がなく、来年も色々と「お試し」をする予定ですのでお楽しみに。
まあ、買えるうちが華なので(汗)

では良いお年を!
by soraneko (2018-12-31 16:44) 

creeker

初日の出ライド、とても寒そうですが頑張ってください!
今年一年いろいろとコメントを頂きどうもありがとうございました^^
来年もsoranekoさんの記事で刺激を頂き、自転車ライフを楽しんでいきたいと思います。
佳いお年を迎えてください!

by creeker (2018-12-31 17:45) 

soraneko

creekerさんへ

此方こそありがとうございました。
皆さんの記事などを読んで、自分も沢山の刺激を頂いておりますので、来年もよろしくお願いします。
佳いお年を!
by soraneko (2018-12-31 19:08) 

i城

今年も色々とお世話になりました。
多分、来年も「soranekoさ〜ん!」と相談させて頂くと思いますが、公私共にヨロシクお願いします。
来年も素晴らしい一年になりますように!。
by i城 (2018-12-31 19:27) 

soraneko

i城さんへ

今年も宜しくお願いします。
まあ「何か」が起きないわけが無いので(苦笑)、こちらも「i城さーん!」と難題持ちかけます(笑)。
by soraneko (2019-01-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。