SSブログ

今週末は体が動きませんでした [雑談]

なんということでしょう、いつものように3:00に起床しましたが、いや本当に体がだるくて動きません。
なんとか6:00前には出かけられましたが、全くペースが上がりません。
RIMG2649.JPG

真冬並みの寒波が覆っていたせいで、-4℃辺りまで下がっていたようで、軽装では寒さがしみてきます。

途中でポールにぶつかりそうになったり、追い風でもペースがだんだん落ちてきて、もうこれはダメだと本日は鬼怒川CRを往復して帰宅することにしました。
一応パナチタンは今シーズンはラストなので、帰宅してから清掃して収納しました。
RIMG2650.JPG

しかし、オクタビオSから乗り換えると、随分感触が違います。
このバイクはコンポーネントも3世代前の5600を中心に6650や5700の混合ですし、特に特別なパーツを入れているわけでもないのですが、地道に改良と調整を重ねて安定した性能で、それこそ空気圧だけ確認すれば普通に走ってくれる優れた「道具」となっています。
ロードバイクというものは、本当に奥が深くて面白いもので、自分はどんどん深みに嵌って行くようですが、この先はどうなるんですかね(苦笑)。

さて本日早めに切り上げたのは、自室がこのところの「工房」化で足の踏み場もない位いろいろな部品や通販で届いたダンボールの残骸などが積み重なっているので、とにかくそれを片つけることにしました。
色々と心がささくれ立つことの多いこのところですが、清掃しながら撮り貯めておいた「夏目友人帳」を見ていたらなんだか心の刺が溶けて、なんだか穏やかな気持ちになりました。
さあ、来週も頑張りましょう!。



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

やっとこ

どうもです。
心がささくれだつ、何だか他人事ではありませんね。
by やっとこ (2019-03-17 21:06) 

k関

遠く異国の地から、拝見させていただいております。来週も頑張りましょう、とは言ってもですよね。
by k関 (2019-03-18 00:34) 

soraneko

やっとこさんへ

多分他人事ではないと思いますが(苦笑)、穏やかに過ごせる時の方が圧倒的に僅かしかないサラリーマン人生ですから、まあ、何とかなるでしょう。
by soraneko (2019-03-18 06:13) 

soraneko

K関さんへ

とは言ってもなんですが(苦笑)、なんというか曇って霧雨が漂う先の見えない山頂に向けて、ゴールが見えないヒルクライムをしているような感じですね。
でも終わらない登り坂は有りませんから、ギアを落とすか体を軽くして、同じペースでジリジリ登って行くしかないですね。
by soraneko (2019-03-18 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。