SSブログ

台風19号、「首相官邸(@kannti)さん」のツイートを聞きましょう! [危機管理]

もはや多くを語る気力もないほど、いろいろと呆れています。
とはいえ、防災士として、会社の防災担当として、出来る範囲で被害を最小限に抑えなくては、一人でも犠牲者を出さないように、最大限の努力をしなければなりません。

まあこんな田舎の自転車道楽親父の戯言など、何の権威も権限もないわけで、それでも耳を傾けてくれる社員や近所の人がいますから、頑張らなければなりませんね。

というわけで「権威のある」所からの情報です(苦笑)
内閣官房の危機管理室というところがありますが、そこがまとめた今回の防災情報が「総理官邸ツイッター」で紹介されています。
「首相官邸(@kannti)さん(https://twitter.com/i/moments/1181831862454378497)」のつぶやきですが、これがかなり良くまとめられていて、台風の危険性や時間的な経緯、どのようにすれば良いのかが
これを見ればわかるようになっています。

まあ立場から言えば、自分がまるで上から目線で「良くできている」はあり得ないんですが(笑)、まさか権威は間違いなくありますから、巷の政治家の戯言は信じられなくとも、この「@kannteiさん」のつぶやきは、信じてもらって、自分の命を守る行動を直ちに起こしてください!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。