SSブログ

夜明けの空を楽しむ [雑談]

初日の出は、正直あまりきれいな出方をしていなかったことが気残りで、夜明けの空の変化と日の出狙いで、3日の極寒の早朝に出かけました。

基本雲一つない澄んだ空ですが流石に寒い!。
気温はガーミンで-8℃まで下がっていますが、その寒さを耐えるだけの価値のある、綺麗な黎明時の空の色の変化は味わえました。
IMGP3810.JPG


さて地平線から日の出を・・・あれれ?陽が出るあたりに雲が湧いてきました。
IMGP3824.JPG

ほんと、なんでこうもタイミングが悪いのか、先が思いやられますな(苦笑)

それでもきれいな日の出は見る事は出来ました。
IMGP3872.JPG

IMGP3883.JPG


富士山も朝日を浴びて遠望できます。
RIMG3911.JPG


結局何時もの筑波山までの往復になります。
RIMG3918.JPG

RIMG3921.JPG

RIMG3923.JPG


この後用事もあるので、道の駅で軽く補給と、「デルフィーノ」さんの美味しいピザを戴きます。
RIMG3924.JPG

うんうん、今年もこれは本当に美味しいです!

結局長期休暇の走行ノルマの500kmは走れませんでしたが、細かく走って460kmくらいは走れましたので、体重も0.5㎏程度のアップで抑えられましたので良しとしましょう。
タグ:日の出
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

やっとこ

連休中の500キロ!
実は私も走りたかった目標距離です。
しかし、私の場合は全く走れずの意気地無し状態。
ゴールデンウィークは乗りたいです。
by やっとこ (2020-01-06 21:49) 

えすぷれそ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
3日はいい天気でしたね。
自分は年末年始は大晦日に50km乗ったきりでした。
by えすぷれそ (2020-01-06 23:27) 

soraneko

やっとこさんへ

連休中に家族旅行などのイベントがあると難しいと思います。
しかも、休養日を取らないとパフォーマンスが落ちて、最悪怪我をするので、他に何もできなくなりますよね(苦笑)
by soraneko (2020-01-07 05:31) 

soraneko

えすぷれそさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
今年は6月頃をピークに持っていこうと予定しているので、本当はお酒飲んで「寝正月」にしたかったんですが、頑張りました。
天候が良かったのが助かりましたね。
by soraneko (2020-01-07 05:35) 

ももんが

去年1年間で300キロくらいしか走れてません。
見事な朝焼けですね。
窯焼きのピザは本当に美味しそうで羨ましいです。
by ももんが (2020-01-08 00:14) 

soraneko

ももんがさんへ

同じところばかり、グルグル走り回っていますが、春夏秋冬の変化を楽しんでいます。
こちらのピザは、目の前で焼きあがったばかりのモノをその場でいただけるので、本当に美味しいです。
by soraneko (2020-01-08 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。