SSブログ

お休みなさいパナチタン、今度はLOOK!LOOKでこんにちは! [自転車本体]

まだ寒気が降りてくるなど、寒さが続いていますが、暦の進行より早い歩みで春が近づいています。
自分は開催されれば・・・・コロナ、コロナでイベント関係はほぼ絶望的ですが、来月は2つのイベントを控えていて、通常のツーリングも頻度が低くなることに成りますので、このタイミングで「冬バイクのパナチタン」から、「シーズン中の普段用のFELT F5」にバイクをチェンジします。

まずパナチタンの冬装備を外して、冬場の汚れを落としてあげます。
IMGP4495.JPG

IMGP4496.JPG


この際だからホイールも外して・・・このホイールセットはそのまま次のバイクにも使います。
IMGP4499.JPG


スプロケやチェーンなどの汚れを落とし、機械部分にたっぷりCRCを染み込ませて、きれいに拭いて次の冬のシーズンまでゆっくり休んでもらい、直ぐに走り出せるところまで整備しておきます。
IMGP4500.JPG


クランクも外して清掃しましょう。
IMGP4498.JPG


さてFELT F5にホイールをセットして・・・・・
あれれ?F5はカーボンブラックだったのに、なんだこの梱包されている白いフレームセットは?
IMGP4501.JPG

IMGP4502.JPG


えっ?、「LOOK」の566ですって!
IMGP4503.JPG

コラコラ!説明もせずに黙々とバイクを組み立てているんんじゃないよ!(笑)
こ、これはLOOKのエントリー向けに当時設定されていた566の2011年モデルではないですか!
えーい白々しい!、まーた懲りもせず買ったんだろう!
ハイ、その通りです!


会社の仲間には「今年は経済的に大変な年になるので、例外なき団舎利で自転車の数を減らして、断じて新しい自転車を買わない!」と、宣言していましたが、大方の予想通り(苦笑)、またまたまたまたまた、懲りもせず某オークションに出ていた、あまり市場にで回っていないXLという最大サイズのこの個体が出ていたので、例によって誰も落札しない事を2回以上確認したうえで落札しました。
おかげで「こんな嘘つきはもはや許せん!、鉄パイプに生コンブチ込んだもので、みんなでボコボコにしてしまえ!」などと、もはや罪人扱いです(苦笑)


因みに、FELT F5は売却してしまい、その代金とその他もろもろを「メ〇カ〇」や「〇フ〇ク」などで、それこそ家の中をかき回して不用品を根こそぎ売り払った代金で、本体や付属品を購入したので、今回はまずその資金繰りから結構苦労して、ある程度目途が立ったところで購入に踏み切ったので、一円たりとも貯金や生活費やお小遣いからは予算を出していません。

FELT F5の代金の2倍の値段でしたが、完成品でしたし、今回は極力予算をかけない方針だったので、出来るだけ「在庫」や他のバイクから部品をもってきて、あとは極力「〇ル〇リ」や「ヤ〇オ〇」で獲得したポイントを利用して、そこから中古品を選んで買い付けました。
IMGP4504.JPG

これは他のバイクにも使っているスペシャライズドのトゥーペエキスパートGELの155mm幅のサドルですがこれは新品未使用品が半値以下で手に入りました。

とりあえず付属品も取り付けて実働仕様で組みあがりました。
IMGP4517.JPG

IMGP4518.JPG

IMGP4519.JPG

IMGP4521.JPG

IMGP4522.JPG

自宅前の梅も6分咲程度になっています。

多くの人は「そんなことは聞く耳持たぬ」でしょうが(苦笑)、何故今回バイクチェンジに至ったかと、LOOK566がどんなバイクかは、初ライドの時にインプレも交えて「懺悔」いたします(笑)












nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。