SSブログ

プライムビデオ見たくて、Wi-Fiルーター新調 [雑談]

流石に毎日走れるほど、もう若くはありません。

キチンと「休脚日」を設けないと、あっという間に故障してしまいます。


まあそれだけではなく、せっかくの連休ですのでいろいろアニメも見たいので、本日のように天気が悪い日には、一気にインドアの人間に変身してしまいます(笑)


さて、10インチのPadを枕元に置いて寝ながら見るという、何とも物臭な見方をしていますが、プライムビデオを見ていると頻繁に接続が切れます。

明らかにWi-Fiの速度が遅いのが原因で、実はこんなことを3年我慢してウダウダしていたのですが、今後「自粛&感染療養」なんてことも想定できますので、思い切って新しいWi-Fiルーターを購入することにしました。

RIMG4394.JPG
最近の機器は設定が楽で、同じ会社の製品ですから、IPアドレスやIDなどを、ボタン一つで移せますので、電源入れてLANを刺せばもう終了です。
効果はてきめんで、サクサク動くだけでなく、画面も鮮明に成ったようで大成功でした。
無線環境の改善で、リビングで今この記事を書いているノートパソコンも、ネットの接続が快適に成りました。
まあ、「こんなものが役に立ってほしくなかった」で有って欲しいとは思いますが(苦笑)

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

やっとこ

我が家も以前交代しましたが、やはり効果テキメン。
古くなると、やはりそれなりに劣化するもんなんですね。
我が家は家族で何かとネット利用台数が多いので、
暫くはサクサク動いてくれることを祈ります。
by やっとこ (2020-05-05 11:34) 

soraneko

やっとこさんへ

この分野は日進月歩・・・いや分進時歩の有様で、どんどん性能が上がって行きますね。
自分の家の場合、自分以外は大東亜戦争以前に生まれた年寄りで(苦笑)トランジスタラジオ以上のものは使わないので大丈夫なんですが、いやこの通信速度ならハイビジョンのオンデマンドもOKでね!

by soraneko (2020-05-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。