SSブログ

まあ、この天気でも走れるだけ [雑談]

ようやく県を超える行動がOKとなりました。

これで喜んで沸いたように外出が増えると、一定数の感染者の増加は免れないでしょうね。

本日は関東地方は「なんとか天気が持つ」という、梅雨の期間中ですから降り出さないだけマシという天気で、とりあえず本日は海を目指して3:30頃自宅を出発しました。


先週は「県越え自粛」の電光掲示板にはこんな文字が

RIMG4682.JPG


確かに自粛中の方が車の動きは少なく、安全で静かに走れたかもしれませんね。


とはいえ、雲が斑に流れて時折小雨が降ってくるという、あまり気持ちの良いライドではありません。

RIMG4683.JPG
RIMG4685.JPG
とはいえ、本日はバイクを8AVIOにしたのですが、そのせいというわけでは無いでしょうが、何時もより早いペースで海岸線に出ました。
RIMG4690.JPG
RIMG4692.JPG
RIMG4693.JPG
ボテッキア8AVIOですが、特に最近のバイクほど軽いとか、推進効率が良いというわけではありませんが、なんというかLOOKと乗り比べると、はるかに「血の気が多い」感じがします。
ノンビリ流すより「もっと回して前に進め!」とバイクが要求してくる感じです。
まあ往復共に風向きの具合もまあまあで、そこそこのペースで、城里町の「山桜」で何時もの休憩です。
RIMG4694.JPG
なんか何時もにまして、騒々しい・・・・要するにオートバイが多いのですが、ライダー諸氏には大変失礼ながら、自分はあの排気音が煩くて敵いません!。
自分のマシンのサウンドは、ライディングの楽しみの一つだという事は、ちゃんと解るつもりですが、流石に数が多いと、完全に「騒音」ですね。
さて帰路も一向に天候は良くならず、何か見て行こうとか美味しい物を食べようとか言う気分に成れません。
結構ペースが速いのでカロリーも消費しているはずですが、不思議とお腹もすいてきません。
本当は大盛りラーメンにチーシュー丼と行きたい所ですが、「サシバ道の駅」のカフェ「三四八」さんで「たっぷり卵サンド」を頂いて、本日のランチは終わりにします。
なんだか面白くないツーリングの記事に成ってしまい恐縮です。
個人的には8AVIOを久々にイベントモードで走らせて、改修点など把握できましたので収穫は有りました。
距離を走っていない8AVIOですが、昨年の山岳イベントの連続で、どうもチェーンが伸びてしまったようで、ドライブトレーンから「シャリシャリ」という音が大きく聞こえるように成って「交換時期」のようでした。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

やっとこ

どうもです。
メーカーや素材、デザイン等により、それぞれ
個性があって、乗り味も変わってきますね。
それを楽しむことはなかなか出来ないので、凄いです。
天気が良くなると、益々増えてきますね。
危険運転者に巻き込まれずに、安全に走りたいところです。
Soranekoさんもお気をつけ下さい。
by やっとこ (2020-06-21 21:18) 

soraneko

新車を次々乗り換え・・・・出来ないので5~10年落ちの年式の中古のフレームを回すことで楽しめますね。
自分は基本交通量が少ない道を選んで走っていますが、それでもその横をかすめていくような危険運転の大型ミニバンなどが、やっぱり増えてきますね。
オートバイの場合は、昔にく比べれば概ねマナーは良かったように思いますが。2サイクルや旧車の排ガスは、台数が多いと参りますね。
by soraneko (2020-06-22 05:45) 

creeker

蒸し暑くなるこの時期ですので、ソフトクリームの美味しさがより一層伝わってきますね^^
雨雲を気にしながら走る日々が続きそうです。。
by creeker (2020-06-23 00:06) 

soraneko

creekerさんへ

朝などまだ肌寒い位で、これなら蒸し暑い方がいいなぁ等と都合の良い事を考えてしまいますが、ほんと、早く梅雨も明けてもらいギラギラした日差しの下で汗だくで走りたいものです。
by soraneko (2020-06-23 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。