SSブログ

温度差20℃以上のライドで、春を楽しむ。

しかし、今年の冬の気候は、異常気象に磨きがかかっている感じですね。

寒暖の差が激しく、気圧の変動も大きいので体調を崩されている方もおられるでしょう。

その上、上記の結果として風も強い日が多いので、サイクリングには厳しい天候でもあります。


そんな中週末が気温上がり風も穏やかなサイクルに重なったので、何時ものツーリングで春の足音を探しに出かけました。


まあ、暖かかったとはいえ、ガーミンの気温表示は-2.6~19.8℃で変動していましたから、22.6℃の温度差の中を走っていたことに成ります。

通常15℃以上の気温差が有ると「自律神経」は追従しきれず体調不調に成るそうですが、ウェアや装備類の組み合わせや体調管理の経験を積んだおかげで、霞ヶ浦までの往復173kmをなんとか乗り切っています。


しかし、やはり「暖かい」はサイクリングに関しては「正義」で、いい加減寒さに「やせ我慢」するのもウンザリなので、本当の春が早く来てほしモノです。

自分の人生も含めてですが・・・・(苦笑)



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。