SSブログ

りんりんロード沿いで、美味しいものを探す。 [雑談]

本日はスタートが遅くなってしまいました。

原因は昨夜寝付けなかったので寝坊したのと、本日のバイクのボテッキア8AVIOのトラブルが原因です。

RIMG6118.JPG
RIMG6120.JPG
8AVIOも他のバイクと同じで、ペダルエクステンダーや、サドルポジションの前身に伴うシートいらーの変更、ハンドルを440㎜に変更したばかりなので、その確認走行が目的でしたが、走っているとシートがズルズル下がってきて、一度帰宅して、滑り止めのシリコン砂入りのジェルを塗ってトルクレンチで止めたりして、結局自宅を出たのが9:30を軽く超えてしまいました。
結局シートのずり落ちは治ることが無く、根本的な対策を施す事に成りましたが、その件はまた後程。
さて本日のもう一つの目的は、りんりんロードの桜川市雨引付近に美味しいパン屋さんが有るという記事を、桜川市の観光課のツィートで見たので、そこを訪れることにあります。
以前「りんりんロード沿いは、美味しいものが少ない!」と書いた事が在りますが、10年前はいざ知らずここ数年はポツポツと新しお店が出来ていたりしています。
岩瀬に付いたのが12:00頃で、そこでよく顔を合わせるミニベロのご主人といろいろお話をして、オニギリをごちそうになって、13:00に岩瀬を出ました。
目的のパン屋さん「Sayapan」さんは、桜川市の大和、りんりんロードの雨引き休憩所手前を加波山の方に向かって、県道の「セイコーマート」を目印に走ればその東側にあります。
sayapan.jpg
RIMG6122.JPG
本日は午後に来ましたが、日によってはお昼過ぎは無くなってしまう事が在るという、隠れた人気店です。
菓子パンが200円前後という比較的リーズナブルな値段ですが、味は本格派で、出先で美味しいパンが食べたかったこともあり、自分のホームコース近くにこのようなお店を見つけることが出来て本当にラッキーです。
RIMG6123.JPG
南向きの店舗外のベンチは、日差しがタップリ注ぎますから、これから寒いときに此処で休憩するのも良いかもしれないですし、パンを買って雨引休憩所で食べるのもいいかもしれないですね。
りんりんロードからだとこの地点で東に向かえば5分もかからずパン屋さんに行けます。
RIMG6127.JPG
RIMG6124.JPG
RIMG6125.JPG
RIMG6126.JPG
りんりんロードも走りやすくなりましたし、色々な立ち寄りどころや美味しいお店などもラインナップを増やして、多くの人達を招待できるようにしたいですね。
8AVIOはシートポストのトラブルもあり改善の効果が良く確認できませんでしたが、ペースアップの加速力などは他のバイク同様の手ごたえを感じましたので、トラブルを克服して早急に仕立てたいです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。