SSブログ

今年は満喫、春満開のりんりんロード [雑談]

イヤー、旅行記の方はサッパリ進んでいません(苦笑)

結構ボリュームあるしなぁ・・・・


で、天気が良いとなれば、まとめる事があっても、多少疲れがたまっていても、出かけない理由がありません!

毎年見ているつくばりんりんロードの桜ですが、以前だと満開の「旬」の時期に行けない、タイミングが合わない事が少なくありませんでした。


ま、満開で天候がツーリングに適していて、結局土日で休日なんていうタイミングは、結構難しかった・・・イエーィ!過去形だぜぇ!(笑)

と、明るい失業者ですから、平日でタイミングの良い本日は、満開の桜を拝みに行きました。


今朝は体がだるかったので、何とか動けるように調整して7:30に自宅を出ます。

RIMG6884.JPG
しかし、なかなか雲が取れないですね。
岩瀬は見事に満開です。
RIMG6885.JPG
RIMG6887.JPG
RIMG6889.JPG
RIMG6890.JPG
随分前に満開の話を聞きましたが、このところの低温の影響で満開が長く続いているようです。
さて此処からは時系列順にりんりんロードの桜の画像です。
RIMG6892.JPG
教は晴れていても春霞のようで、此処にきてようやく筑波山が見えました。
RIMG6893.JPG
平日とはいえこの陽気ですから、サイクリスタに限らず多くの人がいますね。
RIMG6894.JPG
RIMG6895.JPG
RIMG6896.JPG
本日のランチは、つくば市下大島にある「レストランキャニオン」さんで頂きます。
ここは国道125号線のバイパスの分岐の手前、りんりんロードだと、小田城と藤沢休憩所の途中に有ります。
キャニオン.jpg
此処は地元では有名店で、正統派の「洋食屋さん」の洋食を頂けるお店です。
RIMG6898.JPG
丁寧に作り込まれた懐かしい味の洋食で、このハンバーグもハシで割ると肉汁が染み出てくるフワッとして美味しいハンバーグです!
RIMG6899.JPG
あとサイクリスタはジュースが一本サービスという事で、オレンジジュースを選んだら「バヤリース」だ!!
RIMG6897.JPG
美味しく食べている間も、地元の常連さんで賑わっていて、お弁当の注文も入るなど、本当に愛されているお店ですね。
何時もだと此処まで来れば霞ヶ浦という所でしょうけど、流石に調子に乗って走りすぎると後に響くので、此処で折り返して、順光で奇麗に見える桜を愛でながらのんびり帰ります。
RIMG6900.JPG
RIMG6901.JPG
RIMG6903.JPG
RIMG6904.JPG
RIMG6905.JPG
RIMG6906.JPG
RIMG6907.JPG
RIMG6908.JPG
RIMG6909.JPG
RIMG6910.JPG
RIMG6913.JPG
RIMG6911.JPG
RIMG6912.JPG
RIMG6913.JPG
RIMG6914.JPG
RIMG6915.JPG
りんりんロードはソメイヨシノだけではなく、色々な種類の桜が植えられていて、早咲き遅咲きと時期も長く楽しめますが、彩も豊かで、見ごたえがありますね!
RIMG6916.JPG
RIMG6917.JPG
ようやく帰ってきましたが、田んぼに植えられている菜の花の黄色も自分は大好きです
RIMG6918.JPG
本日は気温が高かったので、夕方までのんびりとツーリングを楽しめました。
とはいえ、調子が良くないのに調子に乗って(笑)150㎞程走ってしまったので、疲れたー!
うん、今日は冷たいビールで疲れを癒しましょう!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。