SSブログ

佐渡ロングライド2018、またここから始めよう [イベント]

まだ雪も融けぬ極寒の真冬だというのに、自転車は春先からのイベントのエントリーが始まっています。
今年は2年ぶりに「佐渡ロングライドAコース210km」に参加すると決意してエントリーを済ませました。
佐渡ロングライドエントリー開始.jpg

昔は毎年雨にたたられて「雨の佐渡」とか言われていましたが、自分が参加するようになってからは毎年好天でこのHPの写真のような光景を拝めます。

コースは当然210kmのAコースで、ここは過去に参加した記録がしっかり残っていますから、完走すれば多分今の「ダメダメ」の無残な記録が残るだけでしょうけど(苦笑)、その現実を直視するためにもあえて参加して、53歳になった自分の実力をはっきりさせたいと思います。
佐渡ロングライドコース.jpg

実際160kmを過ぎたあたりから、お楽しみが待ち構えていて(苦笑)、今から武者震いがしますね!

ということで、何はともかく、今から地道に走り込んでくことしかできませんので、本日も筑波コースです。
しかし、このりんりんロードの入口はなんとかなりませんかね。
RIMG1565.JPG

これじゃぁ春まで溶けそうにありませんよ(笑)。

筑波山も北側の斜面には残雪が確認できます。
RIMG1566.JPG


リンリンロードは、結局通行不能なのは岩瀬駅の入り口付近だけで、あとはなんとか通行可能でした。
地元の住民の方が、通学路や生活道路としての役割もあるということで、真壁付近などは本日も除雪していただいていました。

復路でどのあたりまで行けるか入ってみましたが、終点手前300mほどは完全に雪が残っていたようです。
RIMG1567.JPG

これは自然に溶けることはなく、除雪が必要なのかもしれませんね。

さておしまいは何時もの益子でランチタイムという事で「LeSiNa」さんでローストビーフ丼をいただきました。
RIMG1572.JPG

サッパリはしていますがソースにコクがあって、ローストビーフの味が引き立つおいしいソースです。
若い女性・・・・おっと女性絡みで「歳」の記述は野暮というもので(笑)、おしゃれな女性が好むような味わいのランチだと思います。

さて、多分暖かくなるまでこのパターンを地道に繰り返して、ウェイトも順調に落ちていますので、春先より本格的に山岳コースのトレーニングも始めるようになるとおもます。
と、予定通りに順調に行ってくれれば、なんの苦労もないのですが、果たして今年はどうなりますかね。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。