SSブログ

ええっ!いきなりGARMIN520Jがお亡くなりに! [雑談]

先週は関東地方にも雪が降りました。
まだ本格的な降雪ではなかったので、所々に残雪がアイスバーンになって残っている程度ですが、これで10cm単位で積雪すると、こちらの気温では路肩などで雪が溶けずしばらくは自転車が走れないようになってしまいますね。

さて本日もいつものように5:00に自宅を出ます。
そろそろ陽が伸びてきて欲しいものですが、なかなか朝が明るくなりませんね。
今日は朝焼けの中に三日月が登ってきました。
RIMG2517.JPG


寒いながらも本日は長閑な日差しが広がって気持ちの良い天候ですね。
RIMG2522.JPG
RIMG2521.JPG
RIMG2523.JPG

実は週末に久々に結構な量のお酒を頂いたので(苦笑)、本日はあまり調子が良くありませんが、こういう時だからこそ体を動かしたほうが回復も早いというものです。

本日は先週混雑して入れなかった益子のとんかつ屋さんの「ちとせ」でランチです。
ここで順番待ちをしていたサイクリスタの方とお話しながら待っていましたが、相席でご一緒させていただきました。
本日のランチは「ジャンボロースカツ定食」です。
RIMG2525.JPG

いやこれは凄いボリュームですが柔らかいお肉で結構すんなり頂けます。

さてご一緒していただいた御仁は自分より年上ですが、ロードバイクは始めてまもないとのことで、色々とお話していましたが、なんとその方は、脊髄の手術をして、2年間ほど車椅子の生活だったそうですが、リハビリでエアロバイクを使っていて回復が早まったことから、自転車に目覚めて、ロードバイクに行き着いたとのことです。
日頃自分も「自転車は健康に良い」という話は周囲にしていますし、中には「自転車乗って白血病が治った」という話もそのご本人から聞いた事もありますが、これも凄いお話ですよね。
皆さん動機やキッカケはそれぞれなんですが、やはり自転車にて「生きる価値」を見出した方は、それぞれに光り輝いているようですね。

しかし流石食べすぎたようで、帰路は当然のように調子が落ちます。
ただどのくらいペースが落ちているかは、ガーミン520Jが、うんともすんとも言わなく・・・ではなく画面が出なくなってしまったので、わかりません。
とにかく電源を入れたら突然画面が真っ暗になってしまって、自分もお先真っ暗というところです。

一応正規品をショップで買いましたから修理は聞くでしょうが、保証期間は過ぎていますし、修理代よりいつになったら戻ってくるのかが分からない方が、憂鬱ではあります。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。