SSブログ

ストレスを中華料理で晴らしたら! [雑談]

えー、何が何という訳ではないのですが、今年は忙しない毎日が続いています。
色々とやらなければいけない事も多いのですが、進まない事も多く気が焦るばかりというのは、あまり良い状態ではないですね。
という事で、気分転換と防災士としての情報収集も兼ねて、このイベントに横浜に出かけました。
震災対策技術展.jpg

今は防災そのものが仕事になっていますから、色々と資料でも集めようと思いましたが・・・・・・
うーん、今や防災も十分「ビジネス」になるようで、正直なところ「何でも有るけどだからなんなの?」という感情がわき出てきてしまいました。
物が揃えば防災は十分なの?そもそもの防災の「意識」の問題をどうすれば?それより「損害リスク」をどう訴えればいいのか?・・・・などと、なんだかかえって気が滅入ってきてしまいました(苦笑)。

で、早々に会場を出て、中華街でランチを取る今年しました。
DSC_0327.JPG

まあ、こちらの方が本当の目的だったりするんですけどね(笑)

実は中華街については今まで3回ほど訪れていますが、グルメに関しては「3連敗中」で、たぶんメジャーなところを避けて「面白い所」を探そうと、躍起に成り過ぎてお得意の「妖怪アンテナ」も、あまりに多い飲食店から出るオーラで混信して(苦笑)、「なんだかなぁ」という結果になっていました。

で、今回は大きい店舗で行われている「1980円オーダーで食べ放題」のお店に「安全パイ」を取ってはいる事にしました。
DSC_0323.JPG

DSC_0324.JPG
DSC_0325.JPG

此処のお店は一度に6皿までオーダー出来て、テーブルの上が6皿以内で食べた分を何回も注文できるという物でした。
基本的に普段そんなに「本格的な高級中華」に親しんでいるわけでは無いのでお味の評価は詳細に出来ませんが、この値段なら十分美味しいと言える料理だったと思います。
少なくとも、自分がイメージしている中華料理から大きく外れるものではありませんでした。
このお店は「四川」だったこともあり「麻婆豆腐」は、材料のイメージが浮かばない複雑で味わいのある辛さを楽しめる物でした。

しかし、そう何度も追加オーダーしたわけではありませんが、最近としてこれだけの量を昼間から食べる事もあまりないので、相当食べ過ぎてしまいました。
その上、電車となると気が緩んで、せっかく横浜に来たのだからと「崎陽軒」の焼売をオツマミにビールなど頂いてしまいました。
DSC_0329.JPG

おかげで帰りは到着寸前まで爆睡してしまいました(苦笑)

しかし、先週も結構食べているし、本日もこの様で、明日は関東地方は雪となるとライドが出来ませんから、これはエライことになってしまいそうですねー(苦笑)
うーんこのままでは自分が脂肪で「雪だるま」になってしまいそうです。
タグ:横浜中華街
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。