SSブログ

BRM314那珂湊200kmエントリー完了、3年ぶりのブルべ出場! [イベント]

この3年間は本当に色々とありました。
実は3年前にこのタイトルのブルべであるBRM122那珂湊200kmを完走していらい、体調不調や事故による負傷、身内の不幸に配置転換による劇的な業務の変化と、いろいろあって減量もままならず、加齢は進み膝の痛みは再発し・・・・
といろいろあって(いや、いくらなんでもアリ過ぎだろう!)ブルべの参加を見送っていましたが、別にブルべやSRやフレッシュを諦めたわけではなく、身体を治療して、機材を整えて、夜間走行訓練を怠らず、そしてようやく計画通りの減量に成功して、ようやくなんとか「参加してみようかな」という気持ちに成ったので、今回AJ宇都宮さんが主宰する「BRM314那珂湊200km」にエントリーしました。

本当に3年ぶりのブルべであり、本当に大丈夫かな?という気持ちもありますが、まずは焦らず時間を制限時間いっぱい使って、久しぶりのブルべを楽しんで来ようと思っています。
その楽しむですが・・・・まあ自分の場合、星回りがアレなもんですから(苦笑)、ほんとう順風満帆とは真逆なことに成る事は必至であり、そもそも世間もアレですし(苦笑)、本当に開催されるかどうかも、おそらくイベント当日の3月14日の朝に、会場に行ってみるまでは何とも言えないでしょうね。

もし、天災、人災等で当日中止に成ってしまったら、それは自分のせいだと思いますので、AJ宇都宮のスタッフのみなさん、参加者の皆さん、今のうちに平に謝罪させていただきます(笑)
なーんて事に成らないように、まずは自分の心身を整えて、あとは身内に不幸の無いように、お墓参りに行って先祖にお願いしてこようと思っています。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熟柿のような真っ赤な夕日、何かが始まって・・・ [雑談]

たぶんに気分的な問題であって、何か根拠があるものでもないのですが、「夕日」という物は、何とも「センチメンタル」になるもののようですね。
おそらく直後に訪れる「闇」を予感させるからなのかなとも思います。

本日は早めに帰宅しましたが、帰路の鬼怒川の橋を渡っていると、何やら真っ赤な看板のようなネオンのような光が堤防の木々の隙間から見えたのでなんだろうと思いましたが、西方に沈みゆく「夕日」が大きく赤く佇んでいました。
DSC_0664.JPG

DSC_0666.JPG

スマホしかなかったのでうまく表現できませんが、実際は雲間が薄く切れたところに、まるで熟柿柿のような、濃い橙色というのでしょうか、そんな太陽がボワッと浮かんでいたような感じでした。

おそらく小雨も降っていたので水蒸気や既に飛び始めた花粉などの「エアゾル」が太陽光を遮って、赤色だけが透過して見えた結果だと思います。
ただ、大昔の中国で天変地異の前に起きる現象をまとめたものの中に「熟柿柿のような赤い朝日や夕日が出ると地震が起きる」という物もありますので、あながち「気分」だけの問題とも言い切れないのかもしれませんね。

ま、そんな人に言わせれば「ポエム」のような与太話ではなくとも、世の中を見渡せばいくらでも「火種」は転がっていて、既に導火線が火花を上げて燃えているような事案が幾つかありますので、こういう時は慌てず浮つかず人の話を鵜呑みにせず、冷静に事の顛末を見据えて賢く対処していきたいものですね!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。