SSブログ

久しぶりの「太陽がいっぱい!」 [雑談]

7月14日に投稿以来、半月明けてしまいました。

取りあえず「生きています」(苦笑)


まあ、色々と情報を集めようと、アンテナの「ゲイン」を上げた所「要らぬ雑音、聞くに値しない戯言」の類まで一気に頭に入って、処理不能で「システムダウン」してしまいました!(泣)

こうなるともう何もやる気が起きなくなって、引きこもってアニメばかり見ていました(苦笑)

「邪神ちゃんドロップキック」とか「乙女ゲームの破滅フラグしか立たない悪役令嬢に転生してしまった」とか、チョット古いところでは「暁のヨナ」とか「亜人ちゃんは語りたい」とか・・・・ああっ高校生以来だな(笑)


当然こういう状態で「戯言」発信してしまえばロクな事に成らんだろうと、ツィーとも含めて「だんまり」してました。

まあ、今もそんなに状態が良くなっているわけでは無いのですが、早く元の「自転車大好きスチャラカ親父」に戻るリハビリを始めたという所です。


さて自転車はあの悪夢の7月の中でも粛々と乗っていましたが、2週間前「事件」が有りました。

時系列に新しい順からツイートを載せましたが、以前なら擦過傷と打撲だけで済んだ程度ですが、どうも保護する脂肪が減ったせいか、ダイレクトにダメージが来て、右ひざ付近を捻ったようで、ねん挫でしばらく膝が曲がらなくなっていました。

まあこういう負傷は慣れたもので(苦笑)リハビリ前提の治療を施したところ、なんとかテーピングで固めれば乗れる程度に回復したので、本日は何時もの霞ヶ浦のオーバーセンチュリーライドに出かけました。


本日はようやく晴れて一日過ごせそうなので、ナイトライドは無しにして、日の出時間に出かけました。

RIMG4774.JPG
ああっ!陽の光がなんてありがたいんでしょう!。これが拝めただけでも無理に出てきたかいがあります。
そういえば鬼怒川自転車道も、10年1日あまり風景が変わりませんでしたが、目の前に「宇都宮LRT」の鬼怒川架橋が出来上がってきました。
RIMG4783.JPG


これ、自分の勤務先近くに停留所が出来るので、是非通勤に利用したいのですが、問題はそれまで僕の「首」が繫がっているのか方が「未確定要因」が多そうです(苦笑)


しかし、この朝の光を浴びていると、いろいろ体中に渦巻いていた「黒い恩讐」みたいなものが、綺麗に溶けて行くのが解って、久々に「キモチイー!」の雄叫びが出ました(笑)


さあ、何か月ぶりの完全に乾いているつくばりんりんロードです(笑)

RIMG4787.JPG



うんうん、緑の濃さとか空の感じがすっかり「夏モード」に変化しています。

RIMG4788.JPG
RIMG4789.JPG
RIMG4791.JPG
RIMG4789.JPG
RIMG4791.JPG
さて、しばらく走っているとこのような看板があちこちに立っていました。
RIMG4793.JPG



自分の事故現場に行くと・・・・・

いや、なんというか茨城県道路管理課の方々は、限られた時間と予算のなか、本当に頑張ってくれました。

なんだか恐縮してしまいます。

いずれ完全に舗装は新しくなるのでいずれは解決されますが、「ナショナルサイクリングルート」としてふさわしいものに成るように、自分達も出来る事は協力していかなくてはいけないですね。


さて霞ヶ浦に到着ですが、こちらもすっかり夏の装いですね。

RIMG4802.JPG
しかし、暑いと言って気温は30℃程度で、基本湿度が低いので向かい風でさえ冷涼感が有って心地よいという絶好のサイクリング日和です。
最近まで、まるで蒸かした窯の中にいるようで、立っているだけで全身に汗が纏わりつくような不快感が全くないのは本当にありがたいです。
筑波山も「夏」ですね。
RIMG4805.JPG
お昼はこの時間だと「四川厨房ふう」さんで、「汁無し担担麺」を頂きます。
こういう暑いときは、スパイシーな味わいが食欲を誘って、美味しくいただきました。
こちらのお店のご夫婦は「ブルべ」も走る強者で、ついそちらの方の話も花がさいてしまいますね
お腹も膨れて、筑波山を拝みながら帰路につきます。
RIMG4809.JPG
岩瀬から益子に抜ける峠にある、何時もお参りしている神社に行くと、バイクを止めさせていただいている木に夏の証が・・・・
RIMG4810.JPG
そういえば蝉の声もアブラゼミだけでなく、ミンミンゼミやヒグラシ等の声の大合唱が聞こえます。
休憩で「ましこ道の駅」で看板を見てもうたまらんと、夏定番のこれを頂いてクロージングです。
RIMG4811.JPG
650円という結構なお値段ですが、シロップは天然イチゴの濃縮で、フローズンのイチゴもこれでもかとちりばめられ、この中にはジェラードが仕込まれているスペシャルカキ氷です!旨かった!!
いや、本当にこれでもかというほど一日中夏の太陽を満喫したライドでした。
まあ、なんとか調子を取り戻して行きたいですね。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。