SSブログ

謹賀新年2021年、 [雑談]

皆さんあけましておめでとうございます。

色々あってブログの更新が滞っていますし、今正直何かを発信する心境ではないので、しばらくはこのペースで何かあったときにまとめてアップすることになります。


さて、例年ですと大洗海岸での御来光ツアーのツーリングですが、年末からの大寒波で帰路の風向きが心配なのと、体力が落ちていることもあり、久しぶりに栃木県市貝町にある「芝桜公園」で、ショップのチームの初乗りイベントに現地で合流することにしました。


自宅から20㎞の所ですので、のんびり走っても5:00に出発すれば間に合うはずです。

内陸部にある現地は、山を3つほど超えるので、ペースが上がりませんが、なんとか6:00頃に現地に到着です。

まだ暗いですが、それにしても寒い!!

DSC_1084_1.jpg
-11℃というのは、今シーズン一番の寒さで、さすがに記録的な寒波が来ているだけはあります。
以前なら気を失うほどの寒さですが(笑)、ここ数年の極寒夜間走行の経験と装備が効いているのか、我慢できない程でもありません。
この時間だとこのグラデーションが奇麗ですね。
P1010365.JPG
そろそろかな?
DSC_1088.JPG

今年はコロナの影響で、チームのイベントもかなり中止となってしまい、皆さんと会うのも久しぶりでしたが、果たして今年はどうなることやら。


今年はきれいに上がってくる初日の出を拝むことが出来ました。
DSC_1092.JPG
結局ここまで気温は下がりました。
DSC_1089.JPG
ここ数年来、年末年始は自転車で出かけていますが、今年が一番冷える年越しとなりました。
さて、実は不安定な世情だけでなく、自分の身辺も先が見通せない状態で、久しぶりに行く先の分からない恐怖に、心身が不調・・・・に、成らないで(苦笑)、おせち料理や日本酒が美味しくて、このままでは正月太り確実というところです。
まあ元がマゾなので、こういう状況はゾクゾクしてくるという、困った性格は困ったものです。
とりあえず方向性が定まるまで、このブログは何かあったときに不定期に更新します。
あっ、ツイッターはたまに短くつぶやきますから、見かけたらよろしくお願いします。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。