SSブログ

コロナに負けず、東京の神田でカレーを堪能する [雑談]

世の中コロナの第4波や変異ウィルスとかでまた大騒ぎに成っていますね。

まあいろいろ意見や言い分などはあるようですが、どうにもこの国の行く先には晴らしがたい暗雲が立ち込めているように思います。


自分はというと、4月は比較的天候が良い日が多いのにもかかわらず、4月8日より自転車は自粛・・・というより左足のつま先裏のマメが悪化して皮膚が破れて中の組織が盛り上がった状態だったので、8日に手術となり昨日ようやく抜糸した状態でしたので、自転車はおろか出歩く機会も殆どありませんでした。


で、色々雑用をやったり、中年中二病発病で(苦笑)アニメを見まくったりと、すっかり引きこもり状態に成っていましたが、本日はとある資格取得のための試験で、東京の浅草に行かねばなりませんでした。

試験そのものは10時から1時間ほどで終了したので、このまま帰るのも勿体ないと・・・・と何処かの都知事ににらまれるかもしれませんが(苦笑)、昼食はこちらで取る事にしました。

まあ、国・東京都などは、自分たちの「無能」のツケを国民や都民に押し付けるだけですし、大手マスコミは忖度で手もみしながら「コロナ騒ぎ劇場」で感情的に煽りたてるだけですが、あの「パフォーマンスだけしか能の無い何処かの都知事」に「来るな」と言われると、カチン!を通り越してモノの哀れすら感じますな。


久しぶりの記述で脱線していますが、そういえば以前より神田の名物と言われているカレーを食べたいなという事で、有名所の此方を訪れました。

このお店は以前から有名なお店ですが、自分の場合某邪神が出てくるアニメ(苦笑)で知ったものですので、アニメの舞台に成っている神田の「ミニ聖地巡礼」よろしくこちらを訪れました。

まあ今まで経験から、「名物に旨い物無し」の諺宜しい有名店が少なくは無いのですが、このお店は定番中の定番という事で、間違いのない内容でした。


さてようやく少しずつ動けるように成ったので、5月23日に行われる自転車イベント「ぐるっと栃木」のサポートのお仕事が有りますので、そちらに向けて、なんとある程度パフォーマンスを戻したいと思います。



nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。