まあ、あまりにヒステリックに騒いで、あれもこれもと買い漁る・・・という行為はとてもほめられたものではありませんよね。

流石にホームセンターやドラッグストアに朝から並んで、入荷しないマスクに対して店員に文句を言うような輩は問題外とは思いますが、「これを買っておかなければ」という気持ちが無いとは正直言えません。


さて、日本各地にある「酒蔵」が、消毒用のアルコールを、本業の酒造の施設と技術を利用して生産し始まりましたが、その中でいち早く声を上げた、茨城県水戸市の「明利酒類株式会社」さんが販売した「メイリ65」という、要するに蒸留酒の「ウオッカ」なんですが、アルコール度数65度の商品を注文して、本日届きました。




確かに注文から日数がたちましたが、この状態で注文も殺到していて生産も追いつかないでしょうし、物流もまともな様態ではないので、届いただけでもありがたいと思っていましたが、なんと遅延したことを詫びる文章が添えられていました。



とにかく一生懸命頑張って提供していただいたのですから、我が家で有効に活用するだけではなく、周りの困っている人にも分けてあげようと考えています。


こういう努力の一つ一つが実を結ぶ事を信じます。

現政府は、何も信用も信頼もできませんけどね!(苦笑)