SSブログ

ささやかながら佐渡を応援、地酒「北雪」お取り寄せ! [イベント]

判ってはいますが、やはり残念な事は残念であって、本当に「佐渡ロングライド」に行けないのは、心にぽっかり穴が開いたような気持ちです。

ですが、開催地の佐渡に至っては「島に来ないでください」という、観光がメイン産業であるのに来ないでくださいというのは、まさに「血を吐く思い」で、その御苦労は計り知れません。


まあ、栃木の田舎で「ガンバレ!」と応援するだけでは何もならず、何か佐渡の応援になる事は出来ないかという事で、佐渡の酒蔵「北雪」さんの「越淡麗十割」という純米大辛口の日本酒を購入して本日届きました。

RIMG4342.JPG
さっそく箱を開けてみます。
RIMG4344.JPG
RIMG4345.JPG
大辛口というくらいで、日本酒度+12というのは、かなりの辛口です。
やはり我慢できず(苦笑)試飲してみました。
RIMG4346.JPG
いや、本当にこれは「甘くない」日本酒で、ありふれた表現でいえば「スッキリ淡麗」というやつです。
これはさっぱりした和食というより、煮物とか揚げ物に合うのではないでしょうか?
今度はヌル燗にしてみたりと、色々と楽しんでみます。
佐渡と言えばほかにも美味しい物やお酒が沢山ありますから、どうせ外出自粛で買い物に行けず、通販でいろいろ買うのなら、出来るだけ佐渡の地の物を見つけて取り寄せて、少しでも佐渡の産業を応援していきたいと思います。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

やっとこ

今年の佐渡は残念ですが、今はしかたがないですね。
とは言え、その分を何かに変えて貢献するのは素晴らしいです。
観光もさすがに冷えきっていると思いますので、ふるさとなんちゃら的なことが
企画されたり、先飯や先旅的なものもどんどん企画して観光地の今を潤していかないと
いけないですよね。
先送りは良くないのですが、このような予約的なもので振替らなければ行き詰まると思いますので。
by やっとこ (2020-04-27 21:13) 

soraneko

やっとこさんへ

とにかく今の目先の運転資金を最低限確保しないといけないという切羽詰まった状況ですので、色々な方法はあると思いますので、自分が出来るうちは応援していきたいです。
大きい会社であっても、今は収益構造を見直して、間接部門などは業務を選択して「最低限度の課稼人員」でしのいで、一時帰休や自宅待機などで最低限度の雇用は維持するような動きに成りそうですね。
by soraneko (2020-04-28 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。