どうもTVをつけると、誰かがやくざ屋さんと関係があって、これ以上詮索されたくないのでトンズラこきますというくだらない話を、延々と垂れ流ししていて、「報道」としてちゃんと伝えなえなければいけない話がないがしろにされてしまっているので、ほとほとうんざりしています。

で、腹いせに(?笑)TVでは絶対報道しない内容を紹介しました。

日本で、しかも東日本にいると、残念ながら今やそんなに珍しい規模の地震とは思えませんが、アメリカの西海岸ならいざ知らず、東海岸でこれだけの規模の地震が起きたことは、僕は生まれて初めて聞きました。
それもそのはずで、なんでも114年りの珍事なのだそうです!。

西海岸は環太平洋火山帯にあたり、プレートがもぐりこんでいるので、頻繁に大きな地震が起きますが、東海岸は安定した古い地層のはずなんですがねえ?。

今回首都であるワシントンDCを直撃し、震源が浅かったので建物の被害があり、近くの原子炉も緊急停止し、携帯電話も一時つながらなくなったので、「9.11」が近かったことから「また大規模テロか「と大騒ぎになったそうです。

ね、結構大きな話題だと思うんですけど、あなたの見ていたTVでこんなニュース見かけました?
事によっては大事件に発展しかねない話で、国内外今や問題山積の今日この頃、「鑑定団とか法律事務所とかどうなっちゃうんだろうね?」 なんてこと心配している場合じゃないんですけどね。