SSブログ

嵐の日に、三級陸上特殊無線講習 [防災]

暖かく成ってきたというのに(笑)

チームのイベントも中止に成ってしまい、結局2週連続で走りに行けませんでした。

さぞかし引きこもり老人よろしく、自室に引きこもってアニメでも見ていたのだろうと思われるでしょうが、本日は悪天候の中を茨城県水戸市まで行って「三級陸上特殊無線講習」を受講して、資格取得の試験を受けてきました。

現在持っているのは「四級アマチュア無線」で、これは非常時以外は、例えば業務尚に使用してはいけない資格ですが、この三級陸上特殊無線の資格は、立派な業務用無線の資格に成ります。

ドローン関係で必要に成る場合があり、最近人気が有るそうです。

今回受講して、二級も取得したくなったので、勉強して後程受講しようと思っています。


いや、久しぶりに脳細胞を活性化してアタマをフル回転させたの疲れました。

今年はこのほかに3つくらいの資格を取得する予定で、6月頃まで予定が決まっています。

やはり人間は何歳に成っても勉強してアタマを使い、チャレンジし続ける事が必要ですよね!


まあ自分の場合「差し迫って必要となる理由」が有るので、緊張感が有ります(苦笑)。

その理由はまた後程、ボチボチ語って行きます。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。