おーい!そろそろ夏になってくれないかなー。
天候が安定しないと安心して走りにいけないのが恨めしい今日この頃です。

という話とは全く関係がありませんが(笑)、最近「タブレットPC」なるものを購入しました。
スマホ導入以来、「携帯電電話」としての劣悪な使い勝手に閉口しながらも、タッチパネルの使いやすさや、いちいち起動する手間がいらないAndroidの便利さから、ネット閲覧や動画を見るのならいちいちPCを起動せず。気軽にタブレットを使いたいという希望はありました。

で、購入したのがASUSの10インチのタブレットです。
使い勝手はスマホとほぼ一緒なので、特に違和感なく使っています。
更に調子に乗って、「バンダイCH」のアニメ見放題を契約して、「蒼き流星SPTレイズナー」「伝説巨人イデオン」「装甲騎兵ボトムズ」など、僕の青春時代の懐かしのアニメを見まくっています。

基本WiFi接続で、どこでも見られるのが良いのですが、HDMI端子でTVにつないで見ることが出来るのがいいですね。

ちょっとお恥ずかしい話。せっかくいろいろなアニメが見放題になったのだからということで、どれ最近のアニメでも覗いてみようと軽い気持ちて見たのにハマってしまったのがこのアニメです。

「ガールズ&パンツァー」という、なんというのでしょう?可愛い女の子しか出てこない「萌系」のアニメなんですが、もともとミリタリィー系は得意分野ですし、萌~も嫌いじゃなかったんでしょうね(苦笑)。

うーん、「鉄」の方の補給も含めて、大洗鉄道にでも乗って、最近のマニアよろしく「聖地巡礼」デモしてきますかね。
い、いかん!、修業中なんだから、大洗だったら自転車で行かなければいけませんね(笑)。
結局行くのかい!。