SSブログ

夏風邪で連休がオジャンに! [雑談]

先週末は3連休の予定で、呆れるほど走りまくろうと考えていたのですが、夏風邪をひいて結局寝込んでいました。
まー、運がないというか間が悪いというか・・・・・。
ひどい腸の痛みも併発していたので、固形物が食べれなかったことと発熱が続いたことで、ブルベで走っても痩せないくせに(笑)、今回は2日で1kg一気に痩せました。
といっても、せいぜいそんなものなんですが(苦笑)。

おかげさまで布団に潜り込んで動けなかったので、タブレットのストリーミング配信で、「機動戦士ターンAガンダム」を2日で50話全部見てしまいました(笑)。
今も頭の中で西城秀樹の「♪ターンAターン♪」という主題歌のフレーズがぐるぐる回っています(苦笑)。
なんだか引きこもりみたいで暗いなぁ。

まあ、本格的な夏休みを前に休養が取れたとポジティブに考えて明日からまた働きましょう!。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

体は正直

折角の連休でしたが、無理せずにしっかりと休めたので良かったのではないかと思います。
やはり、休息も大事ですのでゆっくり体を休まれて元気もりもりなのでは?(笑)
夏休みは是非ご一緒したいところです。
by 体は正直 (2014-07-29 06:45) 

のっぽさん

夏風邪ですか~
お気をつけてくださいね。
3連休も雨→猛暑でなかなか難しい天気でしたね。
私は、月曜日のライドで-3キロでしたが、土曜日には+4.2キロ リバウンドしました。
Soranekoさんにどんどん近づいていきまーす。(笑)
by のっぽさん (2014-07-29 10:28) 

わだち

無事復活されたということで nice を付けさせて頂きました。
3日連休は全て走っていましたが、やはり天候が微妙だったりした
ので、ロングではなく、近所の山岳を登ったりして短時間で強度が
高いライドとなってしまいました。
今週末は八方ヶ原ヒルクライムレースの下見で試走に行ってきます。
何も考えずに登ると心拍がいつも194とか197とか行くので、年齢的
には最適な180程度に抑えながら登って行きたいと考えています。

by わだち (2014-07-29 10:56) 

soraneko

体は正直さんへ
コメントありがとうございます。

前回のダイエット作戦でも体力が落ちた時に体調を崩しましたから、そろそろかなぁと気に留めてはいたんですが、やられてしまいました。
おっしゃられる通り良いインターバルにはなったようで、夏休み本番までにコンディションを整えていきたいと思っています。
by soraneko (2014-07-29 20:38) 

soraneko

わだちさんへ

気温も高かったですし、ある意味無理して走らないでよかったかなとも思っています。
昨日はリハビリで90kmほど流すように走りましたが、それでも良い気分転換になりました。

八方ヶ原ヒルクライムに参加されるんですね!。
僕は未経験者なので偉そうなことは言えませんが、コースはよく知っています。
最初から結構心臓がバクバクしますが、通称「県民の森分岐点」からの長い勾配で無理をすると、学校平からの後半戦で持たないので、ペース配分が難しいコースだとは聞いています。
by soraneko (2014-07-29 20:44) 

soraneko

のっぽさんへ

夏風邪も終盤戦で惹かなくてよかったです。
とにかく後にひかないように体力をつけて感知させたいです。

4.2kgのリバウンドでしたらまだ羨ましいです(苦笑)
僕は結局16kgもリバウンドしてしまい、1ヶ月半でようやく10kgだけ戻しました。
秋までに残りの6kgをなんとしても取り戻したいです。

紅葉の頃には綺麗な山で山岳練習をするのが待ち遠しいです。
by soraneko (2014-07-29 20:49) 

kanchi

カラダと相談しながら無理しないで楽しくいきましょう、そういう歳になったんです。
by kanchi (2014-07-31 12:34) 

わだち

soranekoさん

コースアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
ロードバイク初心者なので、控えめの10kmコースへの参加なので
後半3km登ることは無いのですが、それでも無事ゴールできるか
不安だらけなのでした・・・。
土曜日晴れれば下見に行く予定です。

by わだち (2014-07-31 14:03) 

soraneko

kanchiさんへ

本当にそう思います。
無鉄砲に体を鍛える・・・・というのは出来ないのは実感しています。
どちらかというと、加齢が進んでも乗り続けられる体作りにシフトしていくつもりです。
by soraneko (2014-08-02 22:12) 

soraneko

わだちさんへ

ヒルクライムだと、僕は登るのに精一杯で、心拍をあまり上げられないので、ケイデンスを落としてゆっくり「踏みしめて」登るようにはしています。
ただ、競技に出る人たちに聞くと、ギアを落とせば楽にはなるのですが、タイムは伸びないとのことです。

まあ、自分なりに納得できる走りができて、達成感を楽しめればそれが一番のようには思います。
by soraneko (2014-08-03 10:59) 

わだち

soranekoさん
私の場合脚の筋力もそんなにないので、軽めのギアで
高ケイデンスで上がっていく固定概念がありましたが、
確かに踏みしめて上がれば心拍を抑えることができて、
良さそうですね。
多分色々苦しむとは思いますが、必要以上に苦しまないように
楽しんできたいと思います。
by わだち (2014-08-04 09:00) 

teruteru

実は私も夏風邪でした。まだ完治してませんが。
つらいですね、これは。
by teruteru (2014-08-10 00:53) 

soraneko

teruteruさんへ

暑いので、布団を被って温まって寝るというわけにいかないのが、なんともしんどいですね。
結局長引いてしまいがちで、お大事にしてください。
by soraneko (2014-08-11 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。