この件に関しては「キャッツアイ」のカスタマーセンタに、破損状況の写真も添付でメールを送りました。
一応控えめに「修理依頼」と言う形は取りました。

そしたらなんと、即日返答がありました。
対応が素早いですね。

返答内容を判断すると、どうやら設計ミスだと言う事に成っていて、既に対策がなされており、現在出荷しているものは対策済みであるとの事です。
購入を検討されている方は、ひとまず御安心を。

で、こちらの使用上に問題が無いので、返品の上、対策済みの新品と交換する方向で検討するとの事です。
本当ならうれしいです。

以前別件で、古いメーターの部品を頼んだら、現行品を加工して送ってくれたと言う話を聞いた事もありますから、「キャッツアイ」と言うメーカーは良心的ですね。

本当に新品が送られてきたら、どの様に改良されていたのかをレポートします。