前回のブログで、色々とブログも手に付かないほど悶々としていたと書いていましたが、そのくせチャッカリ自転車や部品が我が家に集結しつつあります(笑)。
後日別の記事で書きますが、仕事関係の方から自転車を引き取ったのですが、そのバイクには「フルクラムレーシングゼロ」が装着されていました。

ただこのレーシングゼロは、古いモデルで人気のあった「レットスポーク」モデルで、僕の自転車にはチョット似合わないなと思っていたのですが、その後のモデルのレーシングゼロを持っている方が以前よりこのレットスポークを熱望していたのを思いだして、「物々交換」していただいたのがこのホイールです。

ただ引き渡すのも申し訳ないと、ショップでオーバーホールしたうえで引き渡しましたが、「レットスポークモデル」にかんしては別にドラマが有ったので(苦笑)、解決したらご紹介します。

早速頼んでおいたタイヤ、チューブ、スプロケを組み込みます。

忙しいと言いながらいつの間にか注文を入れておいたんですね。
ホント油断の成らない奴です!(苦笑)

この手の作業は慣れたものであっという間に完了です。


とりあえず違いを見たい事からFELTに入れて明日ロングライドをしてみます。

しかし、C24だと地味な印象のFELTがホントこれだけ派手になるとは!。
ちなみにタイヤを青帯にしたのは、マドンAに入れて使うつもりだからです。

と、ここまで書いておいて、自分はフルクラムのホイールを使うのは初めてな事に気が付きました(苦笑)。
計画的に購入したというより完全に「降って湧いたような話」であれよあれよと進んでしまったからで、まあ、ようやく腰を据えてこの手の話を進められるようになりましたから、まずはじっくり味わってみます。