今月初書き込みです。
仕事の方が緊急自体発生で忙しく、帰宅してもブログを見るのも億劫で、直ぐ寝てしまっていました。

さて、自転車のホイールについて、高性能の物に替えれば、「それなりに」効果があることは判っていましたが、
思いとどまっていました。
理由は簡単で、恥ずかしかったからです。

それなりの性能のホイールを履くという事は、それに見合ったエンジン=人間のパフォーマンスと、その性能を要求するステージが必要ではないかと思っていました。
翻って自分を冷静に分析すれば、今の機材で十分・・・・いや性能をフルに生かしているとは言いがたいのではないか?という結論に、当然行き着きました。

で、今年一年、色々頑張りましたが、センチュリーランも完走できたし、もてぎのAVも計画通りの速度を出せたので、あくまで「自己満足」として、自分への御褒美のつもりで、FELTに新しいホイールを入れました。

まあ、リアルレース指向ではないので、ロングランイベントなどである程度の高速巡航性能があり、山岳コースの対応として軽量な物で、耐久性に優れた物という条件で選びました。
で、MAVICのキシリウムSLとEASTONのEA90エアロが最終候補に残り、お世話になっているショップのお勧めで、EA90を購入しました。


決め手は「ハブ」の性能で、非常に滑らかに回る事では定評があり、絶対重量はキシリウムSLよりありますが、セミエアロ形状のリムとあいまって、高い高速巡航性能が見込めるとのことで、決定しました。


FELTに装着しましたが、黒地に赤と白のロゴは、FELTのデザインと同じで、非常に調和が取れていると思います。


でも結構派手ですねぇ。
あまりチンタラ走っていられなくなってしまった感じがします。
明日天気がよさそうなので、ロングライドで実力を確認してきます。