SSブログ

笠間センチュリーラン、いきなり締め切り!、いざTOKYOセンチュリーライドへ [雑談]

「笠間センチュリーラン」、このイベントは茨城県サイクリング協会主催のイベントで、首都圏では最大規模のセンチュリーランだそうです。

今年は参加をもくろんでいましたが、なかなか要綱が協会のHPに出てきませんでした。
で、でたと思ったら締め切りが何と8月10日!
今日じゃないですか。
急いで申し込もうとしましたが、うーん意味不明の内容でこれでは申し込みできません。

まあ、民間が営利目的で行うイベントではなく、基本的に地元のサイクリング協会や有志が主催する事の多いセンチュリーランの場合、この手の洒落はままあるようです。

常連で参加している行きつけの自転車屋さんのクラブにも招待状が来なかったそうで、このところ加熱する一方のサイクリングブームで、参加者を絞っているのでは?ともかんぐれます。

でもどうしましょう、目標ひとつ消えてしまいました。

急いでサイクルイベントに目を通すと、8月30日に、秋田でセンチュリーランが行われるそうです。
しかし秋田となると遠いですねぇ。
心の準備も出来ていないし。

あと、来月9月19日に、荒川の葛西臨海公園から志木秋ヶ瀬さくら草公園までの40kmの河川敷を往復する、
「TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009」が開催され、目下エントリーを受け付けています。

この大会は速度規制が設けられるようで、20km/hでの巡航になり、距離的にもサイクリングを味わうのにはちょうど良い感じですね。
一度荒川も走ってみたかったので、都合が付けばエントリーしてみようと思います。

皆さんいかがですか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kanchi

誘われている気がしているのですが。。 <笑>

速度規制があるので、お荷物になる可能性が低いので興味アリますねぇ! ただキャリアやアタッチメントがないので、自走していくとなると多少気が重いのです。 駐車場は臨海公園なのでしょうか? HPでは駐車場のことや自転車の仕様について言及されていなかったので気になりました。

確か7月あたりでも荒川CRを利用したイベントがありましたが、トヨタが絡んでいたので詳しく読まずにパスしてしまっていましたので、今回の荒川CRを使ったイベントには興味が湧きます。

他に"とも"さんも参加可能エリアに居住していますね!
by kanchi (2009-08-11 00:42) 

soraneko

お誘いしました(笑)。

こういったイベントでのサイクリングも楽しいのでは?と思っています。

自転車については一般公道を走れる物で、道交法上の装備が付いていればなんでもOK(DHバーは禁止)のようです。

駐車場については、公園駐車場を使う場合、余程早く来ないと場所は無いようですし、出入りがかなり混みそうです。
こういう場合、僕は近隣の駐車場を探して、そこから自走してきます。

という事で、ともさんも如何ですか?
by soraneko (2009-08-11 18:38) 

とも

こんばんは、何か呼ぶ声が聞こえたような気がして飛んでまいりました!
自分の名が上がっていて驚きましたよ(゜o゜)
皆さんが参加なされるのでしたら、私もその方向で検討します。全行程140km(イベントでの80km+自宅から葛西までの往復60km)も走れるのか少々の不安はありますが(^_^;)
皆様とお会いできるいい機会かもしれません。

車でしたらsoranekoさんが言われているように、葛西臨海公園の駐車場は一般車との共用(2700台分)なので、早めに出かけたほうが無難かもしれません。
集合時間は6:00~6:30の予定らしいので、一般車よりは早く入れるとは思いますが、イベントの参加者だけでも2500人前後なので、満車の事態も想定しておいたほうがいいかもしれませんね。
by とも (2009-08-12 01:05) 

soraneko

そうですね、お会いできるのを楽しみにしています。
具体的な行動計画についてはまた後ほど。

まずは、エントリーをします。
by soraneko (2009-08-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。