SSブログ

セオフェスの4時間エンデューロに挑戦! [イベント]

もういくつ寝ると・・・・ではありませんが、年寄りにとって「たかが3ヶ月」などあっという間に過ぎていってしまう時間ですよね。
で、気が早く来年の話なんですが、来年の目標は「佐渡ロングライド」の雪辱戦と決めていて、合わせてブルベの再挑戦もあります。
そうなると、結構早い時期に「戦闘準備完了」としておかなければならず、過去の経緯からみて、やはり秋から年末年始にかけてある程度は体ができていないとダメなことは明白です。
と、解っていたところで、元々が根性のないことでは誰にも負けない自信のあるダメ中年ですから(苦笑)、日々ダラダラと過ごしていけば、昨年から今年の年初のように「ダメ人間」になるのは間違いありません!

もうこれは無理矢理でも何らかのイベントを組んで、泣きながらでも古峰ヶ原トレーニングやローラーをしなければいけない状況に追い込もうということで、11月29日に千葉県の袖ヶ浦サーキットで行われる、千葉県を中心に展開している大手サイクルショップの「セオサイクル」主催の「セオフェスティバル」で行われる4時間エンデューロレースにエントリーしました!。

勿論ソロで4時間走ることになるので、今月末の「志賀高原ロングライド」が終わったあとも、体を仕上げていかなければいけないので、後2ヶ月はタップリ走り込むことになりそうです。
このあとは毎年1月3日に行われる「もてぎ100kmマラソン」でもエントリーしておけば年内は泣きながら走り込んでいることでしょう(笑)。

何を好き好んでと思われるでしょうが、結局こんな自分が嫌いではないということに気がついてしまっているので、仕方がないですね(苦笑)
とはいえ、昨年佐渡でリタイヤしたのは自分の力量不足ではなく、バイクのトラブル(スポーク折損」でしたので、あまり早いうちに張り切りすぎて、ホイールに負担をかけない方がいいような気もしますが?

タグ:セオフェス
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

yPhonist

冬場のモチベーションアップに、イベントを組み込んでおく、ってありですよね。
私は冬場はスキーシーズンに入るため、自転車の方は少し遠ざかってしまいます。でも春に向けて維持はできるくらいには走っておきたいと思ってはいるのですが、いかんせん寒い時期。心配してます。なんとかローラーで切り抜けるしかないかな、と。
他の方のブログを励みに、なんとか冬を乗り切ります!
by yPhonist (2014-10-05 19:05) 

soraneko

yphonistさんへ

今年の年初の失敗は、やる気を出して頑張ろうと元旦から頑張りすぎて、結局ウエイトオーバーのまま負担がかかって膝を痛めてしまったということなんです。
結局体つくりはまだ温かいうちに進めておいて、寒くなってからは体に無理をかけず、ウェイトと心肺機能を保持する方向で進めようと考えています。
今季(来年)の冬も、この調子だと天候が怪しそうなので、ローラーで効率よくトレーニングする方法は確立しておいたほうが良さそうですね。
by soraneko (2014-10-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。