SSブログ

2008もてぎエンデューロに出撃! [雑談]

実は去年も出ました。
通勤に使うようなショボイバイク、短パンにTシャツというなめたカッコで、調子に乗ってサーキットに行ってビックリ!。
自転車レースをやる人の気合が違う!。クロスバイクとはいえ、マシンが見たことのないようなパーツでフルチューンされている。
こりゃ場違いだ「オヨビでない!」と退散しそうになったが、走ってみると、少なくともフラットバーのマシンには負ける気がしないのは何故?。
こちとらビンディングシューズもはいていないのに!
で、結果は入賞は逃したけど悪くは無い?ものでした。
よーし、今年はイッチョ気合を入れて、クロスバイククラス一ケタ台を狙おう!と意気込んでマシンをいじりました。
DSCN1178(1).JPG

実際はこの状態より更にチューンが進んでいます。
スペシャライヅドの「シラス」は「フットネスバイク」として、どちらかと言うと、短中距離を軽快にコンフオートに乗れるマシンであったはずですが、「バリバリ高速仕様」に完全にバランスが崩れた物になってしまいました。

このレースが終わったら物とコンセプトに沿って、「コンフォート」な方向に仕立て直す予定です。

て、言うかレースは明日ジャン!、ウワー緊張してきたぞ。
今年は参加者が更に増えて、「気合」が入っているチームも多いと聞きますので、去年並の成績が出せれば上等でしょうけどね。
後は今年こそ雨が降りませんようにと祈るのみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。