SSブログ

北風なんて大嫌いだ! [雑談]

先週に引き続き、風が強い週末でした。

最近は風速3m以下なら、まあギアを軽くして何とか巡航していても苦にはならなくなりましたが、10m近くなると、もうほとんど前に進みません。
時速にすれば36km/hですから、進まずしてこの空気抵抗があるわけで、もう降参です。
郊外で見晴らしが良いと、風を避ける物が無く、モロに食らいますから余計に辛いんです。

という事で、1時間ほど乗って、早々帰宅しました。

でもなんだか走り足らない気分。
先週も走っていないし、このままでは欲求が不満になって(日本語がおかしい)しまいます。

そこで!、発想の転換という事で、市街地を、のんびり通勤マシンでポタリングする事に成りました。
カッコも、如何にも中年オヤジが運動不足のため、自転車乗ってます(そのまんま)というように、トレパンと、ウィンドブレーカーに着替えて、気楽に町に乗り出しました。

短距離のポタリングでも、結構な運動に成ります。
以外に必死に爆走するより体脂肪の燃焼効果があるようで、実はこちらの方が痩せたりするんです。
で、走り出したのは良いんですが、やっぱりなんか物足らない。

結局、市内を南北に縦断する山地に入り、「エーイ、坂道訓練だ!」と坂をヒィヒィ上る羽目に。
まあ、これはこれでいい運動にはなるんですけど、やっぱり楽しくは無いです。

来週こそは是非穏やかな休日になって欲しいです。
ああっ、ロングライドがやりたい!。

タグ:逆風、坂道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。