SSブログ

ニューマシンのフレームが届く! [自転車本体]

本当は、通勤車のシラスの9速化や、FELTのハンドル交換など、書きたいことはたくさんあるのですが、どうもこの暑さと湿気で、頭のCPUが動かないようで、後日アップします。

で、本日の山場・・・・ではなく、トピックスですが、以前ご紹介した、自転車屋さんに注文してあったバイクが、一昨日届いて、本日確認してきました。

まあ、まだフレームだけの状態で、これからくみ上げるとのことで、来月頭ごろには納車の予定です。
WADOO_090727(4).JPG


細身のクロモリフレームで、深のあるブルーの塗装が綺麗でした。
この自転車は、生まれて始めての「セミオーダー」で組んでもらうバイクで、基本的なコンセプトに従って、サイズの適正化や、耐久性とコストの兼ね合いなど、部品一つ一つを吟味した物ですので、本当に今から納車が楽しみです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kanchi

こんばんは!

BOODOOのサイトを見てきました。シクロクロスバイクのフレームなんですね。 仕様の詳細については納車されてから公表されるのですか?

クロモリのクロスバイクは私も興味があるので、秋口以降に実物を拝見させてもらいに鬼怒川自転車道まで行こうかしら。。
by kanchi (2009-07-28 20:31) 

ロックシップ

New Machineの入荷、おめでとうございます。

長々と待っただけに、さぞ想いがつのっていたことと思います。
この想いのタケを貼らすべくじっくり慈しんであげてくださいませ…

このアメリカ娘、どのように仕上げていくか…
ここは腕の見せ所ですねえ。
うらやましいぞ!
by ロックシップ (2009-07-28 20:50) 

とも

こんばんは!
BOODOOですか…やはり細身のクロモリフレームは繊細な美しさがありますね。
これからどのように仕上がっていくのか、すごく楽しみです(^^)
よろしければ経過もアップして下さいね!!
by とも (2009-07-28 23:48) 

soraneko

kanchiさん

仕様に関しては、納車されたらじっくり御紹介します。
実はこのマシンの打ち合わせのときに、専用のホイールを手組みで組んでもらうことになり、部品の納入次第ですが、お盆明けごろには届くのかと。
いつでもおいでください(笑)。

ロックシップさん

まあ、寂しい中年独身の唯一の楽しみですから(苦笑)。
ご容赦の程を。


ともさん

銘柄も車種もあまり見かけない、風変わりな物になってしまいました。
これをさらに「のんびりツアラー」仕様にしますので、益々怪しいバイクになりそうです。


by soraneko (2009-07-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。