SSブログ

来週はいよいよTOKYOセンチュリーライド2009 [雑談]

エントリーしていたTOKYOセンチュリーライドですが、ようやく書類が届きました。
百里_090913_ 016(2).JPG


まあ、サイクルイベントとしては1週間前に届けば上等だと思います。
これが来ないとヤキモキしてしまうんですけどねぇ。

内容は説明書と受付No表が入っているだけの簡素な物です
百里_090913_ 017(2).JPG

大きなイベントの割には「シンプル」ですが、これもこんなもののようです。

まだよく読んでいないのですが、このイベントは160kmの本格的なセンチュリーランを目指しているそうで、しゅうへんの自治体や関係者の理解を得る為にも、「マナー」の遵守は強く謳っていました。

サイクルイベントが普及して市民権を得られるようになるのなら、喜んでその趣旨に賛同して、マナー遵守で楽しんで来たいと思います。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

とも

いよいよですね(^O^)/
そろそろウチにも届くかな…説明書の内容を確認して、予定を立てなくてはいけませんね。

> このイベントは160kmの本格的なセンチュリーランを目指しているそうで
そういうことでしたか。まずはハーフから始めるわけですね。

> サイクルイベントが普及して市民権を得られるようになるのなら、喜んでその趣旨に賛同して、マナー遵守で楽しんで来たいと思います。
賛成です!
市民権を得られると同時にルールやマナーの向上につながってくれたらと思います。
by とも (2009-09-13 23:18) 

soraneko

僕も詳しく見て、当日の予定を決めたいと思います。

天候がよければ鹿浜橋辺りに車を止めて、一度南下してスタートしようと思っていました。
葛西の駐車場の混雑を避けようというのと、もうちょっと走りたいかなと。

天候が不順なら直接葛西の駐車場に直行するようですね。
基本的にイベントが中止で無い限り、雨天でも参加するつもりです。
楽しくは無いですが、思い出にはなります(苦笑)。

台風14号の進路が気になります。
by soraneko (2009-09-14 19:21) 

ももんが

センチュリーランって100「マイル」なんですね。
ハーフで80キロですか。
私にはキツイかなーと思います。
皆さん楽しんできてください。
by ももんが (2009-09-17 18:49) 

soraneko

正真正銘の「100マイル」、つまり160kmは、僕が自転車のりを再開した5年前にだったら、聞いただけで卒倒していたでしょう(笑)。

なにせ10km先の職場に行っただけで、心臓が飛び出しそうになり30分は行動不能になっていました。

休憩を入れながら、のんびり走って行けば、意外と距離は伸ばせると思います。

センチュリーランはどの大会でもハーフ80kmやクォーター40kmなどが設定されていて、基本的に「サイクリング」でレースのように競わないので、
「仲間とツーリングを楽しむ」感覚で、イベントを楽しむ事が出来るので、機会があれば参加してみてください。
by soraneko (2009-09-17 22:49) 

kanchi

封筒の大きさにそぐわない中身でしたね。

死亡につながる事故が起きたり、自転車による重大事故が近年増えているように感じられますが、速度遵守やマナーを啓蒙するイベントは増やしていってもらいたいと感じます。
by kanchi (2009-09-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。