SSブログ

雪にもマケズ、ひたすら走る! [雑談]

昨日は、予報に反して本格的に雪が降りました。
自転車はあきらめれ、日光の日帰り温泉に行きましたが、本格的な降雪で、おみやげ物屋さんは、ほとんど閉店していました。
自宅_100214 001(1).JPG

案の定今朝はかなりの残雪があり、道路も凍結しています。
最高気温も5℃程度と、ツーリングにはまったく向かない天候ですが、先週も走っていないし、防寒装備を整えて出かける事にしました。

しかし寒い!。
道路が乾いてきた10時ごろに出かけましたが、それでも気温は1℃程度と冷蔵庫の中のようです。
南下して「鬼怒川自転車道」を走る頃には何とか雪も解けてきました。
自宅_100214 003(1).JPG


本日は時間が無いので、筑波りんりんロードの入り口の岩瀬駅までの、往復90kmを走る予定で、距離が短いので何時もよりはペースを上げて走行してみました。

何時もの休憩所でこの記録です。
自宅_100214 005(1).JPG
自宅_100214 004(2).JPG

ポジションが決まってきたおかげなのか、乗っていてしっくり来るおかげなのか、結構「踏める」感じがあり、追い込んでいけます。

復路はやや追い風だった事もあり、心拍を上げて、足に負担をかけてやや速いペースで走る事にしました。
スタミナは続くのですが、脚がたれて来てしまうのは、まだ走りこんでいないのでしょうがないでしょう。

で、結果はこの通りでした。
自宅_100214 008(2).JPG
自宅_100214 006(2).JPG


追い風に助けられてこの記録ですから、まだ本調子には程遠いですが、良い感じにはなってきたようです。
しかし、このところの悪天候で走りこめないのが痛いですね。
かなり疲れてしまいました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

やっとこ

りんりんロードいかれたのですね、そろそろ追い込み時期でしょうか?頑張ってください。
今度は、是非お誘い頂き一緒に参りましょう!(遅いのでご迷惑おかけしますが・・・)

前日まで天候が悪かった(雪)ので、私もしばらく走っていません。
今日は、家族と湯元まで行き遊びに出かけましたが、思わぬハプニングで
尾骶骨を強打してしまいました。
明日から、天候が良くなれば自転車通勤復活したいところですが、体に無理をさせないように
気を付けたいところです。
by やっとこ (2010-02-14 22:40) 

とも

今朝の写真からも寒さが伝わってきます。そんな中お出かけとは…頭が下がります。くれぐれも路面凍結にはお気をつけ下さい。
今日は私もsoranekoさんと同じ90km程を走行してまいりましたが、ペースが雲泥の差ですね。これだと、とても一緒には走ることができません(>_<)
by とも (2010-02-14 22:43) 

ももんが

2枚目の写真が寒そう~。
身を切る風の冷たさが伝わってきそうです。
平均30キロ近いですね。
私は体感ですが20キロちょっとでしか走れません・・・。
春からがんばります(そして春になったら「夏になったら」とか言い出す)。
by ももんが (2010-02-14 23:31) 

soraneko

やっとこさんへ

お体大丈夫でしたか?
打撲は後から痛みが出てくることがありますから気をつけてください。

今回はりんりんロードの入り口まででした。
やはり梅が咲く頃の方が走っていて面白いと思いますので、一緒に走りましょう。
by soraneko (2010-02-14 23:49) 

soraneko

ともさんへ

今回は追い込んだ走りだったので、結構限界でした。
普段はこんな速度で走りませんよ~!、疲れますから(笑)。

案の定、体のあちこちが痛み出してきました!。
明日仕事なのに、走り出すと忘れちゃうんですよね、僕のバカバカ!。
by soraneko (2010-02-14 23:53) 

soraneko

ももんがさんへ

本当に寒かったんですよ!。
自転車に乗る気温では無かったですね。

速度に関して言えば、体作りの為のトレーニングなんですが、これがまったく楽しくありません。
なんだか部活の時の練習のようで(笑)。

たまに息が上がるほど走らないと気が済まないのは、元体育会系の性だとご理解ください(苦笑)。
by soraneko (2010-02-15 00:00) 

kanchi

見るからに寒そうなコンディションでしたね!

こういったコンディションですと、万が一落車すると大怪我になる確率が高くなりますから、お気をつけ下さい。
by kanchi (2010-02-24 10:47) 

soraneko

kanchiさんへ

はい、気をつけたいと思います。
一応路面の状態は確認した上での出発でしたが、確かに路肩とかは凍結していて無理は効きませんでした。

by soraneko (2010-02-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。