SSブログ

楽しい自転車生活も、たまには一休みを [雑談]

先週末は、職場の慰労BBQをしたり、新しいツーリングルートの探索込みで走ったりと、ブログを書くネタはあったのですが、筆(PCだからキーボードか?)が進みませんでした。

今年度予定したイベントを全てこなして、やはり気が抜けたこともあるのでしょうか、どつと疲れが出た上に、体のアチコチが痛み出してきました。
持病の膝や腰など、このところ特に不安を抱いていなかった場所も、寒くなった事もあって、次から次へと痛み出してきました。

まあ、春先から週末といえば、トレーニングかイベントの準備、イベント参加、後片付け、参加チームの世話や雑用など、思い返せば、かなり充実した自転車生活を送った反面、忙しかった事も確かです。

ようやくひと段落着いたことだし、来週末はしばらくご無沙汰していました温泉にでも行って見ますか。
あそこの温泉は、途中のルートで紅葉も進んできたし、適度な勾配もあってツーリングには最適な・・・って、自転車に乗ったら全然休みに成らないじゃないか!(苦笑)。
タグ:腰痛 膝痛
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

nabe

自転車で行って、温泉で疲れをいやして、また自転車で疲れる。
いいじゃないですか!
これも自転車旅の醍醐味です^^
忙しい毎日が続くとのんびりした日もありますね。
オイラも温泉に来たいと思うのですが、子供が小さすぎて温泉に入れません^^;
のでもう何年も我慢してます…。
by nabe (2010-11-08 22:57) 

soraneko

nabeさんへ

先を急がない、ノンビリとしたペースで、景色を愛でながら散策するのも、何より精神的に安らぐので、天気が良ければ週末は「紅葉ツーリング」になりそうです。
疲れていても、不思議と少しでも体を動かしていた方が、結果として調子が良くなるようですし。

温泉めぐりは20歳の頃からかれこれ25年に渡り、北は稚内から南は宮崎まで全国の温泉を巡っている、僕の楽しみの一つです。
小さいお子さんが居ると厳しいですよね。
僕の親友も、子育てが一段落するまでは、なかなか難しそうです。
by soraneko (2010-11-09 21:34) 

ロックシップ

ストーブリーグ突入といったところでしょうか?

紅葉ロードは車が渋滞しているのを横目に楽しめそうですね。
駐輪場所もよっぽどの場所でなければ交通の邪魔になりませんし、ゆっくり楽しめそうですね。

確かに温泉は日帰りで"さらっ"と行くのであればチビがいてもさほど苦にはなりませんが、ゆっくり浸かりたいときには出たがっちゃってダメですね。
泊まりで行ってっも遊びが無いとつまらなくてぐずるでしょうし…

まあ、自分達の親もこうやって高度成長期に子育て期間をしてきた訳ですので、こればっかしは仕方がないかな、と。
by ロックシップ (2010-11-09 22:24) 

soraneko

ロックシップさんへ

もう、完全にそういった気分です。
真冬でもガンガン走ってトレーニングしている人もいますが、僕は体重と脚の関節の柔軟性を維持する程度の運動で十分ですね。

紅葉は、観光地なら道や駐車場の渋滞を避けて「パーク&ライド」が便利ですね。
僕は、ポタリングなどで、けして有名な景勝地ではない、田舎の里山などの紅葉をノンビリ眺めるのが好きです。

まあ、お子さんの手が掛からなくなるまでの我慢というところなのでしょうが、最近の若い親御さんは、我慢できない人は多いですねぇ(笑)。
何処か、温泉付きの「ロッジ」でも借りて、お子さんを寝かしつけてからゆっくり浸かりに行く・・・なんて方法はあるかも知れないですね。


by soraneko (2010-11-10 21:12) 

ももんが

気持ちがノリノリでも体を休めないといけない時ってありますよね。
紅葉を眺めつつのツーリングは良さそうですが・・・。
コチラは既に散ってしまいました。

子連れ温泉は難しいものがありますね。
他所様に迷惑はかけたくなし、されど公衆浴場のルールは教えたし。
子供が2歳くらいの時に露天風呂付きの部屋に泊ってみました。
素晴らしく快適でしたが高かったですねー。

by ももんが (2010-11-10 21:28) 

soraneko

ももんがさんへ

この季節になると、職場は毎年恒例の「年末進行」で忙しくなりますから、無理して体調を壊してしまうと、回りに迷惑をかけてしまいます。
体調維持と、ストレス解消程度にノンビリ走ります。

公衆浴場のルールを教えるのはたいへん有意義な躾ですよね。
結構、いい年をした「ジジィ」ほど、出来ていないんですよねこれが!。
by soraneko (2010-11-10 22:13) 

とも

気がつけば、今年ももう1ヶ月と少々残すばかりとなりましたね。なかなか充実したサイクルライフを送られたのでは?
この時期は気温も下がり、疲労も蓄積していることもあり、体調を壊す恐れも増します。良い新年を迎えるためにも十分に気をつけながら楽しみたいですね!
by とも (2010-11-13 23:02) 

soraneko

ともさんへ

落ち着きたら今年の活動の総括はするつもりですが、良くもまあ色々な事に手を出した物ですね(苦笑)。

来年はもう少し落ち着いて、のんびりツーリングで走行距離を稼いで行きたいとは思っています。
by soraneko (2010-11-14 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。