SSブログ

無事です [雑談]

私も家族も無事でした。
停電と予震が続いています。
落ち着いたら詳しく報告します。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

kanchi

電話でお話ししたとおり、都内は徒歩帰宅人と渋滞で身動きとれないクルマで道路交通は麻痺しています。

たまたまクロモリ・ロードをオフィスに置いているので、買いこんである食料を食べつつ流れが良くなってから自転車で帰宅予定です。

地震直後から携帯で連絡が取りづらくなりましたが、mova だけはけっこうどこにでも電話かけられました。一方で孫さんの会社のは社用で社員全員に配ってあるのですが、数時間はほぼ全滅。普段からつながらない携帯でありましたが、こういった災害の際は。。。 地下鉄のトンネルにアンテナ造る前に地上のアンテナ増やして欲しいです。
by kanchi (2011-03-11 21:47) 

nabe

よかった^^
少しの記事でも安心します。
名古屋も異様な揺れでした。
今後もお気を付けください。
by nabe (2011-03-11 22:29) 

ロックシップ

勤め先では被災者が発生したとのこと、無事で何よりでした。

幸い自分も家族も我が家も無事で、電化製品なども耐震対策をしていた甲斐がありました。
by ロックシップ (2011-03-12 10:01) 

soraneko

kanchiさんへ

ご心配頂いてありがとう御座います。
久しぶりにkanchiさんの声を聞いたら、なにやらホッとしました。

今回の件で、確かにキャリアの選択は、いざという時に必ず繋がるか否かという事だと、多くの人が感じたと思います。

本気で、アマ無線を考えてしまいました。
by soraneko (2011-03-12 17:11) 

soraneko

nabeさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無時で、電気もやっと普及しました。
以後は、「放射能」が本気で心配です。
by soraneko (2011-03-12 17:13) 

soraneko

ロックシップさんへ

お互い無時で何よりでした。
完全復旧まで時間が掛かるでしょうが、気を張って頑張りましょう。
ちなみにしばらく屋外には出ないほうが賢明のようです。
by soraneko (2011-03-12 17:15) 

ももんが

ご無事だったのですね。
一安心です。
kanchiさんもご無事なのですね。
良かったです。

札幌はちょっと揺れただけで済みました。
原発は本当に心配ですね。

by ももんが (2011-03-12 20:23) 

soraneko

ご心配をおかけしました。
kanchiさんも御健在で本当に良かったです。

報道を見ていると、以前から指摘されていた危惧が現実の物になってしまったようです。
ホント日本の原発は「地震の巣」の近くにあるんですよね。

福島に関しては報道で「沸騰水型」といっていましたが、尚更心配になりました。

by soraneko (2011-03-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。