SSブログ

10月になったらイベントに出るぞ! [雑談]

今回、入院したことで、皆さんにご心配をおかけして、お見舞いまで来ていただいて大変恐縮しております。

経過のほうは至って順調で、来週中ごろには職場にも復帰できそうです。
結局コレという原因が良く解らなかったのですが、心因性の急性胃腸炎であろうということのようです。
白血球の数が以上に多く、炎症に対抗する酵素も血液中から摘出できたので、激しく炎症を起こしていたことは間違いがないようです。

これを期に、毎年の「胃カメラ」による検診と、ガンの検査を受けようということになったのは、不幸中の幸いで、やはりビンテージカーはメンテナンスをしっかりしなくては(笑)ということのようです。

さて、これからはサイクルンぐグベントが目白押しですが、僕の会社は世を挙げての「節電対応」のため、休みが日曜日ではなくなるため、7月から9月いっぱいまで基本的にイベントには出られません。
致し方ないこととは言え、やはり何か目標があった方が励みにはなるだろうということで、10月のイベントをさがしていたら「ツールド群馬 上野村ヒルクライム2011」という大会を見つけました。
上野村(1).JPG

これならなんとか遠征できそうな距離だったので、チーム「RB08小隊」で、エントリーの手続きをしました。

チーム員全員の意思確認はとっていないのですが(笑)、4人分のエントリーを完了しました。
この大会は第一回の大会だそうで、この季節ならロケーションは良いでしょうから、思いっきり楽しめるとは思います。

個人的には、10月に入ると「グランフォ福井」や、もてぎのイベントなど、ほぼ毎週イベントに出ることをもくろんでいます。
まあ、それまでに体のほうをしっかり整えておかなければいけないわけで、うーん入院中に考える事ではないなと自分で突っ込んでおきましょう(笑)。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

キキ

また坂www
しっかし、みんな坂が好きだ。漫画本のせいなのかな?
とにかく、しっかりメンテナンスしてください。
by キキ (2011-06-19 20:48) 

ロックシップ

自分もそうですが、40代後半になってくると色々体調管理は重要ですなぁ…
まだまだリタイヤする訳にはいかないんですから…
今回の事は肝に銘じて、平時も異常発覚時も身体の変化にはお互い早めに手を打っていきましょう。
by ロックシップ (2011-06-19 20:49) 

soraneko

キキさんへ

ほんと、うんざりしますね(笑)
今回も僕はマネージャーなのでイベントには出ません。

最近思うに、坂のぼりは「解り易くて手っ取り早い」ところが、人生に疲れた中年サイクリスタの琴線に触れるのではないかと。
比較的お手軽に(語弊はあるかも)、頑張れば結果が出るところが、堪らないのかもしれません。


by soraneko (2011-06-19 22:17) 

soraneko

ロックシップさんへ

もうアラファイブ(50代)ですからねぇ(笑)。
環境にこれだけいろいろなストレスがある以上、心身を健全に保つこと自体が相当の困難を伴いかねないところが怖いですね。

僕あたりはまだましな方で、日常生活に支障をきたすほど心身を病んでしまっている話を多く聞きますから、お互い気を付けましょうね。
by soraneko (2011-06-19 22:25) 

nabe

イベントいいですね^^
病院で暇だから色んな妄想もできる?感じですか^^
オイラは鈴鹿以来、何か参加する目論見もなくその辺を走ってる感じです。 今年の夏は、プライベートの問題で勝手に自己自粛モードに入らざるを得なさそうです^^;
by nabe (2011-06-20 11:14) 

soraneko

nabeさんへ

そうなんです、体調がだんだん回復してくると、色々な事が頭に浮かんできて困ります(苦笑)。

イベントと考えると結構しんどいですが、お馴染みのコースで「勝手にコースレコード挑戦」なんて走り方も結構面白いです。
何か大変そうですが、小まめに楽しく走ってストレスが解消できるだけでも随分違うと思います。
by soraneko (2011-06-20 16:37) 

とも

入院されていたとは…遅くなりましたが、どうかお大事にしてください。
すでにサイクルイベントへの参加を模索されているということは、復調もそう時間がかからないかな。ともあれ、定期的なメンテナンスは欠かさないようにしたいものですね。
by とも (2011-06-20 21:56) 

ももんが

目標がないと張り合いがなくなっちゃいますよね~。
でも無理は禁物ですよー。
毎年胃カメラなんて想像しただけで憂鬱になります。
健康管理は重要ですが胃カメラはイヤだにゃぁ~。
by ももんが (2011-06-20 23:00) 

soraneko

ともさんへ

いえいえ御心配かけました。
イベントの設定は、何時もの「気合注入」のような物で、これを目指して治療とトレーニングに励むつもりです。


by soraneko (2011-06-21 08:29) 

soraneko

ももんがさんへ

一応今年の目標が「グランフォンド完走」だったので、意思表明みたいなものです。
体調の回復を見ながら、焦らず準備して行きたいと思っています。

胃カメラは20年前に飲んだ時は死ぬかと思いましたが、今回決死の覚悟で挑んだ物の、拍子抜けするくらい簡単でした。
機械も良くなっていましたが、これは扱う人の技術の巧拙がかなりのウェイトを占めているようです。

とはいえ、出来ればあまりやりたくは無いですね(苦笑)。
by soraneko (2011-06-21 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。