SSブログ

ブログレイアウトを更新しました [雑談]

開いた途端、びっくりされた方もおられるでしょうが、開設以来初めてのレイアウト変更で、背景にオリジナルの画像を入れて、プロフィールの画像もメインバイクの「マドン」に更新しました。

以前使っていた画像は「シラス」で、実は開設した当時は既に「FELT」が有ったのですが、「心情的」にシラスがメインであったので、この画像になっていました。
現在はメインバイクは「マドン」に代わっているので、このバイクで行きましょうという「気合」を入れる意味で、背景画像も含めてマドンの画像を使うことにしました。

今日この写真を撮りましたが、昨日の天気予報で天気図を見て、朝は地平線から太陽が上がることを確認して、5時起きでとってきました。
外気温はほとんど氷点下で、カメラを構える指が凍えてきますが、気合は入りました!。

もはや「来年」の話になってきますが、2012年は、家族が健康で安泰であり、天変地異や経済混乱のない中で、楽しく厳しく自転車生活が楽しめる年になってほしいですよね。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

nabe

早く起きて写真を撮ったなんて^^
すごくいい写真ですよ! カッコイイです。
家族安泰、天変地異がない生活。 当たり前で難しいことですね。 
自転車に楽しく乗れる環境はオイラも願ってます^^
by nabe (2011-11-25 21:38) 

やっとこ

さすがは昔会社の写真部だっただけあり、素晴しい腕前。

この写真から 《澄み切った空気》 を感じますね~

by やっとこ (2011-11-25 23:23) 

ももんが

これはカッコイイ!
早起きは何文も得しますね。
見習いたいです。
by ももんが (2011-11-26 00:45) 

キキ

マドンに対する挑戦ですねw
表紙をマドンにすれば否応が無しに自分を追い込め.......いや、気合を入れれますからね。
by キキ (2011-11-26 03:35) 

soraneko

nabeさんへ

10年ほど前は、日の出の写真とかをとりに、それこそ夜中に出撃して、山や海の写真やビデオを撮りに行きました。
撮る行為より、地平線が色付いてきて次第に明るくなってくるこの雰囲気が好きなんです。

ほんと何事もな、く「平凡」に生きて行くことが幸せなんだなぁと、実感させられた一年でした。
by soraneko (2011-11-26 18:11) 

soraneko

やっとこさんへ

いやお恥ずかしい話、久しぶりにちゃんと撮ろうとしましたが、なかなかうまくいかなくて、そのうち太陽が上がってきて大慌て何とか数ショット使える写真が撮れた始末でした。


by soraneko (2011-11-26 18:16) 

soraneko

ももんがさんへ

お褒め頂いて光栄です。
自分でも気に入った映像が取れてホッとしています。
本当は来年1月1日に更新しようかなとも考えていましたが、喜び勇んで使ってしまいました(苦笑)。

この時期は、早起き自体が「修行」のような厳しさがありますね。


by soraneko (2011-11-26 18:19) 

soraneko

キキさんへ

もう後戻りはできないでしょうね(苦笑)。

挑戦・・・というよりどう折り合いをつけるか、対話ができるかという所なんでしょうね。
心情的には画像のように「夜明け前で日の出に向かって」です。
by soraneko (2011-11-26 18:29) 

イシム

こんばんは。
素晴らしい写真です。
空気がすんでいると朝焼けもホントいい色ですね♪
by イシム (2011-11-28 22:55) 

soraneko

イシムさんへ

ありがとうございます。
この「黎明」の時刻が一番きれいですね。

ホワイトバランスやISO感度などをいじって、目の前の風景のイメージに近づけて見ました。

by soraneko (2011-11-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。