SSブログ

2012新年の走り初めと、ブログの書き初め [雑談]

あけましておめでとうございます。
相変わらずの偏屈オジサンの自転車ブログですが、今年もよろしくお願いします。

昨年は激動の1年で、色々なことが具体的に動き出したり明らかになったりと、我々の行く末を暗示しているような一年だったと思います。
今年はいい年であってほしいと誰もが思う反面、暗雲が立ち込めている雰囲気を感じていらっしゃる方も少なくはないと思います。

さて、今年は全国的に天候が不順で、ここ北関東の地でも地平線からの「初日の出」を拝むことはできませんでした。
ここ数年は茨城の海岸に初日の出を見に行っていたのですが、今年は自転車を走りこもうという決意のもとに、暗いうちに家を出て、初日の出を見がてら「走り初め」をしてきました。

暗闇の中何時もの「鬼怒川自転車道」を南下します。
今年もこの道はいったい何回往復ことになるのでしょうね。
見晴らしの良いところで日の出を待ちます。
まだ薄暗いですね。
自宅120101 013(1).JPG


マドンはイベント準備で待機態勢なので、久しぶりにFP2の出撃です。
ナイトラン装備で出撃です。
自宅120101 018(1).JPG
自宅120101 017(1).JPG

このほかヘルメットにジェントスのヘットライトを付けて走りましたが、これなら十分暗闇の山間部でも走れそうです。

ようやく東の空が白み始めてきましたが、この空模様では地平線からの初日の出は拝めそうにないので、引き返して、何時もの神社で初詣をして帰宅しました。
自宅120101 016(1).JPG


残念ながら初日の出は見られませんでしたが、天候が回復すれば「お日様」は必ず顔を出すでしょう。
そうなんです。暗闇でも黒雲が立ち込めていても、朝のこない夜はなく、晴れ間は必ずやってくるんですよね。
そういった「ポジティブ」な姿勢をもって、力強くこの2012年を送っていきたいと思います。

と、今年もこのブログの能書きは濃いうえに能天気ですが、努めて明るく、時には「オヤジの怒り」も込めながら「楽しい自転車生活のすすめ」を実践してご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nabe

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もうさっそく乗られたんですね。 オイラは夜勤明けの今日、いつもの通勤路を流しました^^ ただ昨日の出勤時にパンクして不安な立ち上がりです^^;
by nabe (2012-01-01 10:41) 

soraneko

nabeさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

昨年はいろいろあり、結局本格的に乗り出したのが4月当たりからだったので、今年は気合を入れる為に「元日ラン」にしました。

まあ一筋縄じゃ行かない事になるかもしれませんが、頑張っていきましょう!。
by soraneko (2012-01-01 15:49) 

ももんが

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さっそくの走り初めですか。
羨ましいですね。
元旦は一度起きてお雑煮をいただいたあと、夕方までダラダラ寝てしまいました・・・。
by ももんが (2012-01-02 22:32) 

soraneko

ももんがさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

この辺りは独身の特権で、家族持ちの方で、大黒柱のご主人が元日の朝から一人いなくなるなんて事は出来ませんよね。


by soraneko (2012-01-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。