SSブログ

新春早々「震災」の恐怖!平常心で備えよう! [雑談]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Azumino_Kaku

本年もよろしくお願いします。
ちょうど年始の挨拶で埼玉の実家に行っていました。
かなり揺れました。久々地震の恐怖を味わいました。

by Azumino_Kaku (2012-01-01 20:53) 

soraneko

Azumino Kakuさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

この地震の揺れ方は「3.11」を思い起こす長い揺れでした。
深い震源の地震は、浅いほうに「ドミノ」のように連鎖するという話もあるので、しばらく警戒したいです。

by soraneko (2012-01-01 21:23) 

ロックシップ

おめでとうございます。
いや、ビックリしましたね。次女と実家の店の外看板を拭いていたんですが、地鳴りを聞いてただ事ではないと直感し、急ぎ建屋から離れました。
「さらに大きな本震が来なければいいな、津波が起きるような規模のモノでないと良いな」と思いましたが、それなりに大きな地震だったんですねぇ。
まだまだ今年も気を引き締めていきましょう。
by ロックシップ (2012-01-02 22:44) 

soraneko

ロックシップさんへ

おめでたい時に、本当に困りますねぇ。

こういったものに対する緊張感に対して、人間はあまり長く持たないので、出来れば考えたくはないのですが、やはり注意が必要かもしれません。

by soraneko (2012-01-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。