SSブログ

ツールド草津に来ています [イベント]

ツールド昨年チームで初出場したヒルクライムイベントの「ツールド草津」に、今年も出ることになり、前日エントリーのため「草津温泉」に来ています。
昨年は例外的な「好天」に恵まれましたが、今年は例外的な「低温」になっていて、頂上付近はなんと氷点下という事で、コースの短縮があるかもしれないとの事です。

さて今回もいつものチーム「RB08小隊」のメンバー動向です。
ちなみにヒルクラライムイベントには絶対出ないと誓った僕は、今回も運転手権雑用係です(笑)。

9時からメンバーを拾い集めて目的地に向かいます。
途中で昼食ですが、評判のいい蕎麦屋さんに行ったところ「売り切れ」で隣の蔵を改造したお店でお昼です。
草津120421 007(1).JPG


中は昭和30~40年代の雰囲気で、こてこての昭和人間の僕とやっと氏は大はしゃぎです。
草津120421 001(1).JPG


明日走らないのに、でっかいカツを食べてしまいました。
草津120421 006(1).JPG

ああっ、体重が(苦笑)。

メイン会場についてエントリーに向かいます。
草津120421 009(1).JPG


会場は「草津国際スキー場」のロッジです。
草津120421 010(1).JPG

周りには残雪が結構あって、かなり寒いです。

メンバーも各々エントリーを終了。
草津120421 011(1).JPG
草津120421 012(1).JPG


後は明日に備えて早く休むことにします。
しかし明日はなんt氷点下になり、ことによると雪が降ってくる予報で、何とも先が思いやられます。
でもこれもサイクルイベントなので、悪天候に負けずメンバーには頑張ってほしいです。

ああ、自分で出ないと、なんてお気楽で無責任なんでしょうね(笑)。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

とも

お疲れ様でした。今回はかなりの悪条件での開催だったと耳にしました。メンバーの方々は大事なかったのでしょうか?
大会の様子もまたお聞かせいただけたらと楽しみにしております。
soranekoさんが監督で同行されるイベントはメンバーの皆様も安心して心から楽しまれているのでしょうね。
by とも (2012-04-24 21:24) 

ロックシップ

自分も新聞で読みました。
何でもコースのサミット付近は路面凍結でキャンセルされたとか…

しかし寒そうでしたね、お疲れ様です。
by ロックシップ (2012-04-25 00:18) 

soraneko

ともさんへ

いくら草津が高所で寒いところとはいえ、まさか氷点下になるとは!。
今年は寒かったんだなぁと改めて思いました。
うちのチームは転倒もなく無事にることが出来ました。

まあ、こういうイベントはやはり出ないと面白くはありませんね(笑)。
by soraneko (2012-04-25 20:04) 

soraneko

ロックシップさんへ

凍結もさることながら、雪崩の危険性もあったと思います。
こういう観光地のイベントの場合、宿泊施設の稼働率が低いシーズンオフの時に開催されることが多く、天候がよろしくないケースが珍しくありません。


by soraneko (2012-04-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。