SSブログ

やっと来た来た「笠間センチュリーラン」の案内書 [雑談]

9月2日は「笠間センチュリーラン」で、既に申し込んで入金も済ませておいたのですが、じつは本日やっと案内書と出走カードが届きました。
自宅120829 002(2).JPG


まあ、サイクルイベントの場合、特に地方のサイクリング協会などが主催している場合、基本的に「ボランティア」団体で、人手が足らないので、どうしても事務処理が滞り、ギリギリまで案内書が来ない事が珍しくはないのですが、今回は本当にギリギリでヤキモキしました。
どうやら、こちらのサイクリング協会も人手不足で、イベントの開催自体が危ぶまれていたようで、開催の決定がかなり遅れていたので、その影響もあったのでしょう。

ま、関係者のご尽力で何とか開催されるのですから感謝を申し上げるとともに、細かいことは気にしないで、「自己責任、自己完結」のサイクリングイベントを存分に楽しんできます。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ももんが

ギリギリですね。
運営も大変なんでしょうね。
せっかくですからうんと楽しんできてください〜。
by ももんが (2012-08-29 23:21) 

やっとこ

どうも、やっとこです!
いよいよですね♪
身体を絞った分、楽に走破出来ると思います。
楽しんで下さい。
by やっとこ (2012-08-30 06:50) 

soraneko

ももんがさんへ

自分一人だけなら気にしなかったのですが、今回は友人やチームの分の申し込みもした手前、「大丈夫だよ」と涼しい顔をしていながらドキドキしていました。

安全第一でサイクリングイベントを堪能しきます。
by soraneko (2012-08-30 17:47) 

soraneko

やっとこさんへ

実のところ、現行の身体状態でどの程度のパフォーマンスが有り、走りにどのような影響が有るのかを試すのも目的の一つなので、楽しみにしています。

今回は残念でしたが、次回は(喜連川市街地エンデューロ?)ご一緒できるといいですね。
by soraneko (2012-08-30 17:51) 

とも

大抵ギリギリに来るので少し焦りますよね。
そうそう、笠間は今週末でしたね。soranekoさん自身に死角はありませんが、大勢が参加するイベントでは何が起こるかわかりませんので、十分に気を付けてください(思いがけないことが起きるとすれば良いことだけでありますように) 目いっぱい楽しんで来てくださいね。
by とも (2012-08-30 23:08) 

soraneko

ともさんへ

せめて「受け付完了」だけでもメールとかで知らせてくれると、精神衛生上助かるんですけど、贅沢はいえませんね。

一昨年出場した時は、イベントに慣れてきたところで油断してしまい、体調管理の失敗や、装備品の忘れ物などがあり、「辛い」センチュリーランになってしまいましたから、今回は万全の準備で望みたいです。

予報では終日雨のようなので、明日雨対策をしなければ、トホホ。
by soraneko (2012-08-31 21:26) 

ロックシップ

雨でロードはきつそうですね。
昔はヘルメットのバイザーにワイパーが欲しいと思ったことがありましたが…北関東の土砂降りは本当に視界が悪くなるので気を付けてください。

まずは無事での完走をお祈りしています。
by ロックシップ (2012-09-01 08:24) 

potere

いよいよ明日!「案内書」と「出走カード」も手元に来たぜ!
って、私が興奮しても仕方ありませんね(笑
saranekoさんのblogで、ここまでの道のりを読ませていただいていたのでついつい感情移入してしまいます(笑

微力ではありますが、天候が良くなる事を念じておきます!!
でも雨だったら、それはそれで雨を楽しんでしまいましょう~

結構ハードなイベントの様ですね、皆さん同様 完走をお祈りしています。
by potere (2012-09-01 11:31) 

soraneko

ロックシップさんへ

雨が好きなわけはないのですが、これも「サイクリング」で、雨なら雨なりに準備して挑むだけです。

状況に応じて安全第一で判断して参加してきます。
by soraneko (2012-09-01 16:01) 

soraneko

potereさんへ

イヤーあまりにドラマチックなのも、心臓に良くないですねぇ(苦笑)。
サイクルイベントは、出場するまでにトレーニングや準備など、色々とありますから、ある意味スタートしているともいえますね。

雨降りは憂鬱ではありますが、それはそれで十分楽しめますから、「雨天のロングライドイベント」の記事のネタを仕込んできます。



by soraneko (2012-09-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。